ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

中島亜梨沙『嫌われる勇気』5話で山岸美沙役『嘘の戦争』草彅(一ノ瀬浩一:千葉陽一)の母親役で出演!『真田丸』吉野太夫演じた元・宝塚月組「羽桜しずく」花王エッセンシャルCMの美人OL!『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』3話・佐和役で出演!彼氏・熱愛噂は?

2月9日(木)放送のドラマ『嫌われる勇気』第5話に女優の中島亜梨沙さんが出演されます。

 

中島亜梨沙さんが演じるのは、六角精児さん演じる准教授・山岸の妻で、内山理名さん演じる塔子と三角関係にあった山岸美沙役。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

また、ドラマ『嘘の戦争』では、草彅剛さん演じる一ノ瀬浩一(千葉陽一)の母、千葉一恵を演じています。

 

殺されてすでに亡くなっているため、回想シーンでしか登場しませんが、ストーリー上では重要な人物となっています。

 

そんなキーマンを演じる『中島亜梨沙』とは一体?

ということで調べてみました。

 

 

千葉一恵役 中島亜梨沙(なかじまありさ)

 

f:id:tetsutylor:20170117072816p:plain

 

生年月日:1982年12月22日 34歳

出身地:北海道札幌市

血液型:A型

所属事務所:アクラ

 

大ヒットしたドラマ『真田丸』では京都・島原の名妓で、歴史上最も有名な遊女と言われる吉野太夫を演じ、しかも吉野太夫に入れ替わっていた刺客役も演じるというトリッキーな二役を演じて話題となりましたね。

 

ちなみに吉野太夫という名前は名跡で、歴史上この名前を名乗った人物は10人もいます。

その中で最も有名なのは二代目で、よく宮本武蔵の物語や、井原西鶴の「好色一代男」に登場します。

 f:id:tetsutylor:20160404001421j:plain

『真田丸』では、年代的には一代目に当たると思いますが、そこはフィクションなのでおそらく二代目という設定でしょう。

 絶世の美女であり、遊女でありながら和歌や琴、書道にも優れていたという文化人でもあります。

 

 

そんな中島亜梨沙さんは、元・宝塚月組の娘役トップスターで、当時は『羽桜 しずく(はざくら しずく』という名前で活躍されていました。

 

 

宝塚を引退後は草野仁さんの事務所で芸能活動を再開し、ミステリーハンターとして「日立 世界・ふしぎ発見!」に出演されています。

 

youtu.be

 

最近では「花王 エッセンシャル 朝からキレイなひと 営業職篇」に出演されており、この美人は誰だ?と思っていた方もおおいのではないでしょうか?

 

youtu.be

   

また、2016年秋公開予定の映画「ハピネス」にも出演が決定されています。

 

happiness-movie.com

ちなみにこの「ハピネス」には、「真田丸」に出演中の方が中島さんの他に、千葉哲也さん、峯村リエさんがおり、しかも全員が豊臣家に関係する役どころということで何かあるのか?と思ってしまいます。 

 

 そんな注目される女優の一人である中島さんですが、今回演じる吉野太夫は美人なだけでなく文化人でもあるという才色兼備の役柄。

 

難しいのでは、と思いましたが、実は彼女はTOEIC870点で、NHKラジオ英会話にも出演していたほど英語が得意な方なんです。

 

美貌と知性を併せ持つ女優ということでNHKやニュース番組のキャスターなどに向いている感じですね。

 

年齢的に結婚適齢期ではないかと言われそうですが、今のところ、熱愛の噂や結婚の事実などはないようです。

 

しかし、これだけの方なら周りがほおっておかないでしょうから、近々ゴールイン、なんてこともありそうですね。

 

そんな中島亜梨沙さん、ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』第3話で、ストーカーに狙われる母親・吉田佐和役で出演されるようです。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

『真田丸』と『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』と立て続けに出演し、今回は『嘘の戦争』です。

どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!