読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『グッドパートナー無敵の弁護士』主題歌『Plus One』平井堅・4月21日(木)夜9時解禁!伊勢志摩サミット応援ソングも集録して5月25日発売!

ドラマ『グッドパートナー無敵の弁護士』の主題歌をシンガーソングライターの平井堅さんが担当することに決定しました!

 

同ドラマのために書き下ろされた新曲です!

タイトルは、ズバリ『Plus One』!!

 

f:id:tetsutylor:20160406183433j:plain

 

平井堅さんのコメントによると、

 

今回のドラマのタイトルを聞き、そして脚本を読んでみて、竹野内豊さんと松雪泰子さんの二人の関係性が重要なキーポイントになる、と感じられたそうです。

 

対立し、激しく言い争いながらもお互いを認め、心のどこかでかけがえのない存在として大切に思っている、という二人の関係性が浮き上がってきて、それを主題歌に落とし込もうとしたとき「何か一つ足りない→Plus One」という言葉につながったのだそうです。

主題歌|グッドパートナー 無敵の弁護士|テレビ朝日

   

 

平井堅さんとしては、昨年発売した38番目のシングル「君の鼓動は君にしか鳴らせない」は売上ランキングで18位と、2000年の「楽園」のヒット以降では2番目に低い順位に低迷してしまっています。

 

youtu.be

 

それだけに今回の作品にはこれまで以上に力が入っているのではないでしょうか?

また、カップリング曲が「伊勢志摩サミット応援ソング」への採用が決定しているということなので、ランキング上位を狙ってますね。

 

果たしてどのような曲に仕上がっているのか、4月21日(木)の解禁を待ちましょう!