読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

吉田ボイス『真田丸』立花権三役で出演!高木渉に次ぐ声優!弱虫ペダルのアナウンサー!三谷幸喜監督のお気に入り声優!

NHK大河ドラマ真田丸』に出演しているキャストをご紹介します!

 

今回ご紹介するのは、秀吉の馬廻として仕える豊臣家の家臣・立花権三役を演じる『吉田ボイス』さんです。

 

 

立花権三はどのような人物なのかよくわかりませんが、ドラマでは新井浩文さん演じる加藤清正と何らかの関わりがあるようです。

 

この立花権三を演じる吉田ボイスさんとは?

 

立花権三役 吉田ボイス

f:id:tetsutylor:20160410165230j:plain

 

生年月日:1980年9月23日 35歳

出身地:東京都

血液型:B型

 

吉田ボイスさん、テレビのドラマに出演するのはこれがおそらく初めてだと思われます。

とてもいい声をされていますよね。

それもそのはず、吉田ボイスさんはその名前が示す通り、実は声優さんです。

 

本業の声優としては、アニメ『弱虫ペダル』のアナウンサー役が有名です。

 

 

声優として活動する傍ら、「演劇企画CRANQ」を結成するなど舞台などで俳優としても活動されています。

 

今回、木村佳乃さん演じる信繁の姉・松の旦那・小山田茂誠を演じる高木渉さんも声優さんで、「劇団あかぺら倶楽部」では吉田さんと一緒に活動されていたようです。

 

高木さんについてはこちらで詳しくレポートしていますので参考にどうぞ。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

さて、吉田さんは元々、「吉田智則(よしだとものり)」という名前で活動されていましたが、2014年10月30日に現在の名前に改名されたことをツイッターで報告されています。

   

その名づけの親が何を隠そう三谷幸喜監督なんです。

 

 

 

吉田さんは三谷幸喜監督からかなり気に入られているようで、すでに三谷ファミリーと言っても良いくらい、作品に出演されています。

 

映画『ギャラクシー街道』では、サリバン先生役。

 

 

長澤まさみさんが主演した舞台『紫式部ダイアリー』では、声優ながら一言もしゃべらないバーテンダーという難しい役どころを演じられています。

 

f:id:tetsutylor:20141107013540j:plain

 

今回はどのような役どころとなるのか、ちょっとまだわかりませんが、おそらくこの「大坂編」では、高木渉さんに代わってほっこりしたパートを担当してくれることになるのではないでしょうか?