読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

鈴木京香・竹内結子・峯村リエ『真田丸』秀吉を巡る女性たち!北政所(寧々)・淀(茶々)・大蔵卿局(茶々の乳母)!

NHK大河ドラマ真田丸』に出演するキャストをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、豊臣秀吉の廻りで絶大な権力を持つ女性陣をご紹介します!

 

 

まずは秀吉の妻で正室・北政所(寧々)を演じる鈴木京香さん。

f:id:tetsutylor:20160410174445j:plain

 

生年月日:1968年5月31日 47歳

出身地:宮城県泉市

血液型:A型

所属事務所:Vanda

 

三谷幸喜監督作品には数多く出演されている三谷ファミリーの一人です。

 

鈴木京香さんのキャスティングは、かなり早い段階で決定していたという噂があり、その時点で鈴木さんが製作サイドに「長谷川博巳」さんのキャスティングを推薦したという話が噂されていましたが、長谷川さんは今回は出演されないようです。

 

鈴木京香さんはこれまでも共演した男性との結婚を前提としたお付き合いが噂され、長谷川さんとの間にもそのような熱愛が噂された時期があったので、そこからこのような噂が流れたのではないかと思われます。

 

   

信長のめいで豊臣家の嫡男・秀頼を産んだ秀吉の側室・淀(茶々)を演じる竹内結子さん。

 

f:id:tetsutylor:20160410175129j:plain

 

生年月日:1980年4月1日 36歳

出身地:埼玉県

血液型:A型

所属事務所:スターダストプロモーション

 

意外にも竹内結子さんは今回が大河ドラマ初出演だそうです。なのでキャスト発表の場で、「お話をいただいたとき、まず受信料ちゃんと払ってたか確認した」とコメントされて会場を沸かせました。

 

三谷幸喜監督の作品にもこれまでに何度か出演されています。

その時の印象を聞かれた竹内さんは、三谷監督の台本が上がってくるのが遅くて困る、と話されており、今回の『真田丸』でも台本が遅れてしまうのではないかと危惧されていました。

 

最後にご紹介するのは、茶々の乳母で秀吉の死後は正室である北政所よりも権力をふるったとされる大蔵卿局を演じる峯村リエさん。

 

f:id:tetsutylor:20160410181345j:plain

 

生年月日:1964年3月24日 52歳

出身地:東京都

所属事務所:シス・カンパニー

 

 

峯村リエさんは舞台出身の女優さんで、主に堤幸彦監督の作品に多数出演されています。

なので三谷ファミリーの多い『真田丸』の中では珍しい『堤ファミリー』の一人です。

 

今回はどのような演技をみせてくれるのか楽しみですね!