読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

阪本奨悟『ラヴソング』高橋正志役で出演!テニミュでブレイクのイケメン俳優!学業休止からシンガーソングライターとして復帰!彼女は?

2016年4月11日スタートの月9ドラマ『ラヴソング』に出演するキャストのご紹介です。

 

今回ご紹介するのは、ヒロイン・佐野さくらが務める中古車整備会社「ビックモービル」の新入社員・高橋正志を演じる『阪本奨悟』さんです。

 

 

高橋正志役 阪本奨悟(さかもと しょうご)

 

f:id:tetsutylor:20160411172235j:plain

 

生年月日:1993年6月13日 22歳

出身地:兵庫県西宮市

血液型:O型

所属事務所:アミューズ

 

 

阪本奨悟さんは、主演の福山雅治さん、藤原さくらさんとおなじアミューズに所属するシンガーソングライターです。

まだ若干22歳、若手イケメン俳優としても有望な方です。

 

阪本さんはデビューは、2006年のドラマ「女王の教室」で、当時はまだ子役でした。

しかしこのときから美少年として人気があり、その翌年には大ヒット漫画「テニスの王子様」のミュージカルで主演・越前リョーマ役を任されるほどです。

 

阪本奨悟/ボクのプレゼント

阪本奨悟/ボクのプレゼント
価格:2,846円(税込、送料込)

 

   

これで人気に火がついた阪本さんでしたが、その人気はすさまじく、一部のファンの方が自宅にまでやってくるなど、問題にもなったようです。

 

それが原因なのか、2011年に学業を優先する、という理由で芸能活動を休止してしまいました。

 

ファンの方にとってはかなりショックだったと思います。

 

しかしながら2012年、シンガーソングライターとして再び活動を再開。そして2015年にはアミューズから芸能活動への復帰を発表されました。

 

ギターにブルースハープにと、本格的です。

 

youtu.be

 

カラオケでは事務所の先輩であるポルノグラフィティ福山雅治さんの曲を得意としてよく歌っているそうなので、今回は福山さんとの共演でさぞ嬉しいことでしょうね。

 

もしかすると一緒に歌うシーンなんかもあるのかもしれません。

 

また、気になるのが彼女の噂ですが、今のところいないようです。

月9への出演で間違いなく注目されることになると思うので、女性とお付き合いしている暇はなくなっちゃうかもしれないですね。

 

ドラマへの出演は実に5年振り!どのような演技を見せてくれるのか楽しみです!