ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『重版出来!』第1話・あらすじ・ネタバレ!『真田丸』の妻・お梅から、今度は雑誌の編集者へ!今最も勢いのある女優・黒木華が連ドラ初主演!

2016年4月12日(火)スタートのドラマ『重版出来!』第1話のあらすじ・ネタバレをレポートします。

 

f:id:tetsutylor:20160412012212j:plain

 

2014年日本経済新聞「仕事マンガランキング」第1位を獲得した、
月刊!スピリッツで連載中の漫画『重版出来!』がドラマ化しました!

 

重版出来!(1) [ 松田奈緒子 ]

重版出来!(1) [ 松田奈緒子 ]
価格:596円(税込、送料込)

 

 

 

第1話 あらすじ・ネタバレ

 

柔道一筋で元五輪代表候補にも選ばれたことがある主人公・黒沢心(黒木華)は、新卒で大手出版社・興都館(こうとかん)に入社。コミック誌「週刊バイブス」編集部に配属された。
そこで待ち受けていたのは個性的な編集部の面々。
心は、先輩編集者・五百旗頭(オダギリジョー)のもとで編集のイロハを学ぶ。
連載担当漫画家との打ち合わせ、新人漫画家の発掘、担当漫画の単行本の部数決定会議、重版出来(じゅうはんしゅったい)させるための地道な活動を目にすることで、この世界に魅せられていく。
「私も重版出来させたい!」
意気込む心だが、出版業界の現実は決して甘くない。電子書籍化が進み、紙が売れない今の時代。部数が低下すれば廃刊に追い込まれるし、単行本は3巻までに火をつけなければ厳しいと言われている。
ときに時代に取り残された漫画家の再起を考え、営業担当と共に一冊の漫画を売るための秘策を考える。それでも編集部に襲い掛かる難題の数々。
看板漫画家の突然の引退宣言、そしてライバル誌「エンペラー」からの引き抜き話。
そんな逆境を乗り越えて心ら編集部は、全てをかけて青年誌1位を目指す!

火曜ドラマ『重版出来!』|TBSテレビ

   

 

相関図

f:id:tetsutylor:20160412012933j:plain

f:id:tetsutylor:20160412012949j:plain

 

個性豊かな出演者たちが続々と登場してドラマを盛り上げていきます!

 

注目はなんといっても今一番勢いのある女優で主演の黒木華さん!

連ドラの主演は初となります!

大河ドラマ真田丸』では堺雅人さん演じる真田信繁の妻・お梅を熱演されましたが、惜しくも戦死してしまったため、『重版出来!』に専念されます!

 

どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!