ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ視聴率『重版出来!』第1話は9.2%!黒木華が連ドラ初主演!原作の再現率高め!出版業界の裏側が楽しく学べるストーリー!

ドラマ『重版出来!』第1話が4月12日(火)に放送されました。

 

初回の視聴率は9.2%と、まずまずの数字でスタートしてしまいました。

 

f:id:tetsutylor:20160322173609j:plain

 

今最も注目される女優・黒木華さんが初の連ドラ主演を務める、ということで期待が高かった『重版出来!

 

松田奈緒子さんの漫画が原作ということですが、もの凄い大ヒット作品というわけではないので、初回の9.2%というのは逆に評価できる数字なのかもしれませんね。

重版出来! 7 [ 松田奈緒子 ]

重版出来! 7 [ 松田奈緒子 ]
価格:596円(税込、送料込)

 

 

原作がある場合にありがちな設定を大きく変える、という手法を取らず、そのままの雰囲気で作られているのが好感されている形です。

 

出版業界の裏側を、編集者の視点から描いていくというこれまでに見られなかったドラマですので、業界に興味のある方には面白いストーリーになるのではないでしょうか?

 

今後の視聴率の伸びに期待ですね!