ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ視聴率『ラヴソング』第1話は10.6%!福山雅治でも苦戦!「いつかこの恋を~」を下回ってしまうという衝撃的数字に!

月9ドラマ『ラヴソング』の第1話が4月11日に放送されました!

 

気になる視聴率は、10.6%と、フジの月9ドラマとしてはかなり低視聴率でのスタートとなってしまいました。

 

f:id:tetsutylor:20160411072336j:plain

   

前クールの『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』が酷評されていましたが、それでも初回は期待値もあって11.6%という数字でした。

 

それを1ポイントも下回ってしまうという衝撃的な結果です。

 

かつてのヒットメーカー・福山雅治さんを久々に起用し、ヒロインには女優としては無名の藤原さくらさんを当てるなどの策で取り組みましたが、ここ数年で進んでいる月9の視聴率低下には歯止めがかからなかったですね。

 

ストーリーは王道の恋愛ものではなく、吃音という難しいテーマを扱ったものになっており、視聴者側も少し構えてしまう内容となっています。

 

この点が悪い方向へ作用したのか、それとも単純にドラマに対する視聴者の視聴行動に変化が出てきているだけなのか、まだわかりませんが、

とにかく厳しいスタートとなってしまったことは事実です。

 

この結果を受けて、次回以降の展開がどのように進むのか楽しみにしましょう。