読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『世界一難しい恋』第1話あらすじ・ネタバレ!嵐・大野智と「あさが来た」波留の初・ラブコメ!4月13日初回は10分拡大!

2016年4月13日スタートのドラマ『世界一難しい恋』の第1話あらすじ・ネタバレをご紹介します。

 

嵐・大野智さんと、「あさが来た」で人気急上昇の波留さんが織りなすラブコメディです!

 

f:id:tetsutylor:20160413134005j:plain

 

第1話 あらすじ・ネタバレ

 

鮫島ホテルズの社長・鮫島零治(大野智)は、自分の基準に合わない社員は即クビにするワンマン経営で恐れられる社長。

ある日、箱根のホテルを視察していた零治は、中途採用された女性・美咲(波留)から「なぜ牛乳を売らないのか?」と指摘される。

風呂上がりに牛乳を飲みたい客がいることは分かってはいるが、自分が牛乳が嫌いという理由で販売していなかったのだった。

零治は他の社員と違って自分に意見する美咲に動揺しつつも、この意見ははねつけるのだった。

 

f:id:tetsutylor:20160413140250j:plain

   

一方、ライバルのステイゴールドホテル社長・和田(北村一輝)から、付き合っている女性がいないことをいつも馬鹿にされていた零治は、2か月後のパーティーには自分も彼女を作って連れて行こうと決意する。

早速、社長令嬢の志乃とお見合いをするも、女性への気遣いが全くできない零治はあっさり振られてしまう。秘書の舞子(小池栄子)にどうすれば彼女が作れるのか相談をしたところ、零治のまじめすぎる性格を指摘され、「嘘がつけない男は女性にもてない」と言われてしまう。

そんな折、美咲が研修を終えて本社に本配属されてきた。そして零治が誰にも許していなかったメダカへの餌上げを美咲が勝手にやっているのを見つけて激怒する。

いつものように美咲を首にしようとするが、普段のようにはできずに首にできなかった。

なぜ自分は美咲を首にしなかったのか?そのことを舞子に相談したところ、彼女を好きになってしまったからだと指摘される。

これが本当の恋なのか?

とにかく零治は、2か月後のパーティーに美咲を連れて行くことを決意するのだった。

 

 見どころ

 

やはり大野智さんがこれまで固辞しつづけていた(?)恋愛ドラマへ出演されるということで、その演技には大注目でしょう。

ブコメ、ということで本人的にはハードルがちょっと下がったのではないかと思いますが、どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。