読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『真田丸』第15話【秀吉】あらすじ・ネタバレ!新キャスト続々!吉野太夫・中島亜梨沙!イケメン声優・吉田ボイスの命運はいかに?

ドラマ『真田丸』第15話【秀吉】のあらすじ・ネタバレをレポートします!

 

突如、信繁の前に現れたのは天下人・豊臣秀吉だった!

困惑する信繁を城下へ連れ出す秀吉。果たしてその真意は?

 

 

 

f:id:tetsutylor:20160415014405j:plain

 

真田丸(前編) [ 三谷幸喜 ]

真田丸(前編) [ 三谷幸喜 ]
価格:1,188円(税込、送料込)

 

 

第15話【秀吉】 あらすじ・ネタバレ

 

f:id:tetsutylor:20160415014501j:plain

 

秀吉(小日向文世)は信繁(堺雅人)と福島正則深水元基)を連れて遊郭へ向かう。そして絶世の美女とうたわれる吉野太夫中島亜梨沙)の舞を見てご満悦。

 

景勝(遠藤憲一)と会うはずだったことを知っている信繁が、そのことを尋ねると、逆に秀吉から、父・昌幸が上洛を拒否していることを指摘され戸惑ってしまう。

 

そこへ石田三成山本耕史)が登場。秀吉は勝手に城を抜け出したのを信繁のせいにするのだった。

 

 

 

 

f:id:tetsutylor:20160415015556j:plain

三成の屋敷に戻った信繁は大谷吉継片岡愛之助)を紹介される。

のちに信繁は吉継の娘・竹林院を妻とし、義理の父となるのである。

 

 

翌日、景勝と秀吉が対面。秀吉は景勝に、真田家に加勢しないよう釘を刺す。

信繁は昨日、景勝より先に秀吉に会っていたことを景勝に知られないよう、初めて秀吉と面会したかのように振る舞うのだったが、秀吉はわざとそれを景勝にばらしてしまう。そして信繁が困る姿を見て喜んでいるのだった。

 

一方、きり(長澤まさみ)は屋敷でイケメン武将・豊臣秀次(新納慎也)と出会う。

f:id:tetsutylor:20160415020814j:plain

 

信繁はその後、秀吉に連れられて茶々(竹内結子)や大蔵卿局(峯村リエ)らとカルタをすることに。

その最中、秀吉の馬廻り衆でイケメン武将・立花権三(吉田ボイス)と茶々が、何やら怪しい雰囲気に。

その二人の関係に気づいた秀吉は、権三に対して冷酷な態度を示すのだった。

 

 

 

   

 

カルタも終わり、今度は北政所・寧々(鈴木京香)も登場。

サトイモを振る舞う様子に和むきりだったが、秀吉の表と裏の顔を見た信繁は、秀吉に対して何とも言えない恐ろしさを感じるのだった。

 

いきなり新しい出演者が続々と登場する今回。

 

その中でも、絶世の美女を演じる中島亜梨沙さんと、イケメン馬廻り衆を演じる声優・吉田ボイスさんには注目です。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

吉田ボイスさん、良い役をもらったなと思いましたが、この話の展開からすると、どうやらそうでもなさそうですね。

秀吉の反応からして無事では済まないでしょう。

 

いずれにしても15話の放送を楽しみに待ちたいと思います!