ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ視聴率『世界一難しい恋』第1話は12.8%!大野智&波留で月9福山超え!2016年春の民放ドラマ2位は好スタートか?

嵐の大野智さん、『あさが来た』でブレイク中の波留さんが主演を務めるドラマ『世界一難しい恋』の第1話が放送されました。

f:id:tetsutylor:20160414075033j:plain

気になる視聴率は、12.8% でした!

 

これは4月15日現在で、2016年春の民放ドラマの中で2位という高い数字です。

 

1位は渡瀬恒彦さんが主演するロングヒットドラマ『警視庁捜査一課9係11』で、視聴率は13.9%です。

 

ちなみに、福山雅治さんが主演するということで話題だった月9ドラマ『ラヴソング』の視聴率は、10.6%でしたので、それを大幅に上回る数字と言えます。

 

ただ、これが凄い数字かというとそうでもないと思います。

 

前クールで放送された草彅剛さん主演のドラマ『スペシャリスト』の初回が17.1%だったので、やはり同じジャニーズ事務所でポストSMAPの筆頭である嵐のリーダー大野智さんが主演となれば、これを越えるが期待されていたというところではないでしょうか?

しかも相手役である波留さんは、NHK朝ドラ『あさが来た』で、今世紀の朝ドラで最も高い平均視聴率を記録したことで人気沸騰中。

話題性で言えば全ドラマの中で一番高かったと思いますので、高視聴率が取れることはある程度想定された結果と言えます。

 

とはいえ、ラブコメディという、それなりにターゲットが絞られてしまう内容のドラマでこの数字ということであればまずまず、と思わなければいけないかもしれませんね。

 

原作のないオリジナルストーリーなので、この先の展開は全く読めません。

今後の二人の関係と、脇を固める共演者陣がどのようなストーリーを描いてくれるのか楽しみですね!