ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

藤本隆宏『99.9-刑事専門弁護士-』志賀誠役で出演!真田丸で黒木華の兄・作兵衛を好演!いい人から一転して悪役に!

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』に出演するキャストをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、主演の松本潤さん演じる深山大翔と同じ班目法律事務所の企業法務担当弁護士・志賀誠を演じる俳優・藤本隆宏さんです。

 

 

志賀は、香川照之さん演じる佐田篤弘をライバル視しており、プライドが高く人望は薄い嫌われ者キャラ。

 

 

志賀誠役 藤本隆宏(ふじもと たかひろ)

 

f:id:tetsutylor:20160417051654j:plain

 

生年月日:1970年7月21日

出身地:福岡県北九州市

血液型:A型

所属事務所:クリームインターナショナル

 

早稲田大学出身で今回は弁護士役を演じることになった藤本隆宏さん。ネットで名前を検索すると東京大学の教授がヒットしますが、こちらは同姓同名の別人の方のようです。

しかし凛々しい眉とがたいの良さから、文武両道を極めた本物のインテリ感が漂っていますね。

 

実際の藤本さんはというと、元々は水泳選手で、400m個人メドレーソウルオリンピックに日本史上最年少で出場したというオリンピック選手だったんです。

しかしメダルの獲得はできず、その後は俳優に転身。そして劇団四季に入団。『ヴェニスの商人』『キャッツ』などの舞台に出演されています。

 

近年はテレビドラマの方に多く出演されています。

 

直近では、NHK大河ドラマ真田丸』で、堺雅人さん演じる真田信繁の妻で、黒木華さん演じるお梅の兄・堀田作兵衛を演じて話題となりました。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

優しさと力強さを兼ね備えた一本筋の通った熱血漢、という役どころで、藤本さんにぴったりのはまり役だったと思います。

 

その他、歴史上の人物を演じることが多く、ドラマ『坂の上の雲』では広瀬武夫役。大沢たかおさん主演のドラマ『JIN-仁-完結編』では西郷隆盛を演じています。

スペシャルドラマ 坂の上の雲 第3部 [ 本木雅弘 ]

スペシャルドラマ 坂の上の雲 第3部 [ 本木雅弘 ]
価格:13,183円(税込、送料込)

 

 

 

このように、これまでは正義感あふれる人格者、というイメージのキャラだったのですが、今回の志賀誠という男はそのイメージからは一転、藤本さんにとっては初めてみせる悪役キャラ、といった感じではないでしょうか?

 

香川照之さんを何かと敵対視して対立する、という感じになるようですが、藤本さんのイメージからすると、色々と対立することがあって嫌われてはいたが実はいい人で、最後には心強い味方になってくれる、的なキャラなのではないか?と期待してしまいます。

 

果たしてその予想は当たるのか?本当に嫌な悪役なのか?

どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!