ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

映美くらら『99.9-刑事専門弁護士-』元宝塚月組のトップ!西尾由佳理アナ似?出演作・本名・結婚は?Wiki風プロフィール紹介!

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』に出演するキャストをご紹介します!

 

今回ご紹介するのは、香川照之さん演じる佐田篤弘の妻・佐田由紀子を演じる映美くららさんです。

 

 

仕事では一切の隙がない佐田が唯一苦手としているのが由紀子であり、佐田より10歳年下ではあるが、佐田家では由紀子が完全なる主導権を握っており、佐田を 「尻にしいている」 状態。

 

 

佐田由紀子役 映美くらら(えみ くらら)

f:id:tetsutylor:20160417080716j:plain

 

生年月日:1979年6月15日 36歳

出身地:熊本県菊池郡菊陽町

血液型:O型

所属事務所:イー・コンセプト

ブログ:映美くらら オフィシャルブログPowered by Ameba

 

 

映美くららさんは、元・宝塚歌劇団月組の娘役トップだった方です。

本名は本山麻衣子。

中学生の時に修学旅行で訪れた宝塚歌劇団に感動しし、高校卒業後に宝塚歌劇団に入団。『ノバ・ボサ・ボバ』でデビュー。

2001年、入団3年目で月組のトップ娘役になり、2004年に退団しています。

 

退団後は女優としてドラマ『ペテロの葬列』や『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』など、数多くのドラマに出演されています。

 

よく似ている方として、西尾由佳理アナウンサーがいます。

 

こちらが西尾由佳理さん

 

f:id:tetsutylor:20160417082739j:plain

コチラが映美くららさん

f:id:tetsutylor:20160417083214j:plain

 

目元が似ているんでしょうか。

 

   

そんな映美さんですが、2015年に共通のご友人を通じて知り合った一般人の会社経営の男性と結婚されています。

ご出身の高校である熊本県の熊本信愛女学院高等学校は、地元ではお嬢様学校として有名な高校なので、ご友人もきっとお嬢様なのではないでしょうか。

 

 ドラマ内では娘さんがいらっしゃいますが、ご本人はまだお子さんはいないようです。

 

家事と育児に専念するパーフェクトな妻という役どころのようですが、映美さんももしかしてお子さんが出来たら引退して家庭に入ってしまうんでしょうか?

そうなる前に映美さんの演技をしっかり目に焼き付けておかないといけないですね!

 

どのような演技を見せてくれるか楽しみです!