読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』第2話あらすじ・ネタバレ!ゲスト出演・風間俊介!松本潤とドラマ初共演!居酒屋での殺人事件の真相は?

99.9-刑事専門弁護士-

4月24日放送のドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』第2話のあらすじ・ネタバレをレポートします。

 

第2話のゲスト出演は、松本潤さんと同い年のジャニーズタレント・風間俊介さんです!

 

f:id:tetsutylor:20160417142203j:plain

 

 

第2話 あらすじ・ネタバレ

 

ある晩のこと。山下一貴(風間俊介)は、たまたま立ち寄ったという居酒屋で、酒に酔い大騒ぎをする木内という男に注意する。

そこから2人は口論になり、ついには揉み合いの喧嘩に発展してしまう。

そして木内が持っていたナイフを取り出して襲い掛かってきたところを、山下は逆に木内からナイフを奪い刺してしまった。

この事件を担当することになった深山(松本潤)は、さっそく山下から話を聞くことに。

事件の状況と山下の話から、正当防衛は妥当なように思えたが、山下の証言に深山はわずかな違和感を覚える。

そして深山は独自の捜査を開始するのだった。果たして事件の真相は?

   

 

第2話のゲストキャストはジャニーズの風間俊介さんです!

松本潤さんとの共演は初めてだということで、二人の掛け合いは見どころの一つですね。

 

f:id:tetsutylor:20160417152314j:plain

風間さんは今回の役どころについて 「殺人を起こしてしまった男なのですが、主人公の深山と触れ合うことで、彼の奥にあるものが明かされていきます」 とコメントされていました。

またゲストキャストではあるものの、しっかりとした演技で視聴者にインパクトを与えたいと意気込みを語っておられました。

ジャニーズきっての演技派が、どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!