ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

風間俊介『下剋上受験』楢崎哲也役で出演!『99.9-刑事専門弁護士-』2話で松潤と共演!ジャニーズ俳優枠!既婚者!映画「遊☆戯☆王」主演!

ドラマ『下剋上受験』に出演するキャストをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、信一の不動産屋に転職して来た新人で、一流大学出身だが、中卒の信一を慕う純朴な青年・楢崎哲也を演じる風間俊介さん。
中学受験経験者で受験を決意した信一のよき相談相手という役どころです。

 

風間俊介さんと言えば所属事務所がよく話題になる方です。

 

楢崎哲也役 風間俊介(かざま しゅんすけ)

f:id:tetsutylor:20170113182740p:plain


 

プロフィール

生年月日:1983年6月17日 33歳

出身地:東京都

血液型:A型

所属事務所:ジャニーズ

 

昨年、松潤主演のドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』第2話に、居酒屋で酒に酔った男と口論の末に殺害してしまう山下一貴という役でゲスト出演したことが話題になりました。

 

というのも風間俊介さんは、ジャニーズ事務所に所属する俳優さんだからです。

ジャニーズと言えばアイドル、というイメージがありますが、風間さんはその中では異色ともいえる俳優業をメインに活動されているメンバーです。

風間さんの他に俳優メインで活動されているジャニーズ所属の方といえば、生田斗真さんが有名ですね。

 

さて、風間俊介さんの俳優としてのキャリアはというと、1999年にドラマ『3年B組金八先生 第5シリーズ』への出演が最初の転機に。

ここで演じた陰のある少年・兼松健次郎が評価されて、以降はアイドルとしての活動よりも俳優としての活動が増えていきます。

 

そして2012年にNHKの朝ドラ『純と愛』で準主役となる待田愛役に大抜擢され、一躍お茶の間にその名前と顔が知れ渡ることになったのです。


 

 

一方、実は声優としても知る人ぞ知る活躍をされています。

トレーディングカードゲームとして、日本だけでなく今や世界的に人気の漫画が原作のアニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」で主人公・武藤遊戯を担当されています。

 


 

 

そしてその最新作となる映画「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』

が2016年4月23日(土)、まさに第2話の放送前日に公開されるんです!

 

youtu.be

これはお互いに良い番宣になりますね!

 

番組開始当初はあまりのセリフの棒読みぶりに原作ファンから厳しい声が投げかけられたそうですが、二重人格の人間を声優初挑戦で演じきったことが、その後のキャリアには大きく寄与したそうです。

 

   

 

さて、ジャニーズでの俳優枠というのも異色ですが、もう一つ異色なのが、風間さんがすでに結婚されているということ。

 

2013年に元タレントの女性と10年の交際を経て結婚。

二人は岸谷五郎さん、寺脇康文さんが主宰する劇団「地球ゴージャス」の舞台での共演がきっかけで知り合ったそうです。

 

ジャニーズのメンバーは「アイドル」という肩書のため、結婚は仕事上足かせとなることが多いので結婚は難しいと言われていますが、風間さんは俳優枠であること、さらにイケメン、というよりは優しくて人当たりがよさそうな印象から、結婚がマイナスよりもむしろプラスに働くと判断され、事務所からもOKがでたようです。

 

仕事もプライベートも充実している風間俊介さん。

嵐の松本潤さんとは初共演だということですが、実は同い年。

全く違うキャリアを歩んできた二人が、一体どのような掛け合いを見せてくれるのか楽しみですね!

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com