ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』第1話感想・ネタバレ・見どころ!爽やか松潤&片桐仁の凸凹コンビ!榮倉奈々のお尻ペンペン!香川照之存在感あり過ぎ!

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』第1話の感想・ネタバレ・見どころをレポートします。

 

 

ついに始まりました!嵐・松本潤さんが挑む初の弁護士ドラマ!の第1話です。

 

香川照之さん、榮倉奈々さんらとともに、人気シリーズ化するのか?

 

f:id:tetsutylor:20160417142203j:plain

 

第1話 感想・ネタバレ・見どころ

 

今回はラーメンズ片桐仁さんとのコンビでやっていくみたいですね。

片桐さんは個性的なキャラクターなので、松本潤さんとのコンビはどうなのかなと思っていたのですが、とてもナチュラルに演じられている感じで良かったです。

ただ、私が教育テレビの見過ぎなのか、再現VTRでの演技シーンなど、どうしても子供向け番組のように思えてしまいました。

 

f:id:tetsutylor:20160417142456j:plain

松本潤さんは相変わらず爽やかでかっこいいですが、今回はどこか抜けたところがあるというか、ちょっと取っつきにくい人物の役どころ。

ただ、印象としては普段の松本潤さんに近い素の部分が出ているのでは?と感じられ、好感が持てました。

 

榮倉奈々さんも相変わらずでかい&可愛かったです。

松本さんにこき使われて思わずでてしまった手をピヨピヨさせるしぐさやお尻ペンペンなどはまだ弾けきれてない感じがあったので、もっとはっちゃけた感じにやってくれることを期待したいと思います。

 

 

香川照之さん、事前にコメントされていた通り、刑事専門弁護士という仕事が誤解されないよう、けっこう抑えめの演技をされているように感じました。

しかも、たぶんあれ以上やってしまうと松本さんから主役の座奪ってしまいかねないくらいの存在感でした。

 

その他、岸部一徳さん、藤本隆宏さん、青木崇高さんら、脇を固めるキャスト陣の演技も良かったです!

 

事件のトリック&法廷での闘争がけっこうあっさりしていたので物足りない感じはありましたが、第2話の事件でもっと面白い展開にもっていってくれることを期待します!

 

次週は同じジャニーズの風間俊介さんがゲストキャストです!

松本さんとのどのような掛け合いを見せてくれるのか楽しみですね!