ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『世界一難しい恋』第2話あらすじ・ネタバレ!美咲の元恋人ミルコはベルギー人!小瀧望が活躍?美保純は無事再就職できるのか?

ドラマ『世界一難しい恋』第2話のあらすじ・ネタバレをレポートします。

 

2か月後のパーティーに美咲を連れて行くことにした零治。

果たして零治はどのように美咲にアプローチしていくつもりなのでしょうか?

 

 

第2話 あらすじ・ネタバレ

f:id:tetsutylor:20160420011030j:plain

美咲(波留)のことを探るため、零治(大野智)は2年目の若手社員・三浦家康(小瀧望)からの情報を聞聞き出そうとする。三浦は、美咲について知りたがる零治に対して怪しむこともなく、若手社員が集まる飲み会で美咲本人に恋人関係の話を聞いてくるという。

三浦が得てきた情報によると、美咲にはパリのホテルで働いていたときにベルギー人のミルコという恋人がいたという。しかし、二人はすでに破局し、美咲は今、フリーなのだという。それを聞いた零治は、美咲が過去に男性との交際経験があることがショックで、彼女を諦めてしまいそうになる。

f:id:tetsutylor:20160420011213j:plain

一方、美咲は、零治がクビにした清掃員・松田(美保純)の再就職に関する仕事を進めていた。美咲が松田に紹介した再就職先は、和田(北村一輝)のホテルだった。それを知った零治は美咲に対して激怒するが、逆に美咲から、松田の解雇理由の理不尽さを追求されてしまう。

彼女に嫌われてしまったと落胆する零治。そこで舞子(小池栄子)は「何があっても笑顔で受け止める大らかな心を見せれば、美咲に見直してもらえるはず」と零治を励ます。

零治は美咲の心をつかむため、自分の行いを悔い改めることに。そして、大嫌いな和田に頭を下げて松田の再就職を頼み、社員たちにも優しく接するようになるのだが…。

ストーリー|世界一難しい恋|日本テレビ

   

 

美咲に好かれたい一心でこれまでの自分からどんどんと変わっていこうとする大野智さんがコミカルで面白いですよね!

 

ただ、これまでダメだったプライベートが充実する分、仕事上では逆にその反動が出てきてしまうのではないかと思います。

つまり、美咲の理想に近い人間になろうとすることで、これまで自分が貫いてきた死後t上の信念が揺らぎ、経営的には徐々にマイナスに働いて行ってしまう・・・ということが起きてしまうのではないかと・・・

そんな後ろ向きなことを考えず、二人の恋が上手くいくことを願って、第2話も楽しみにしたいと思います!