ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『僕のヤバイ妻』第1話・あらすじ・ネタバレ・感想・見どころ!伊藤英明のヒゲ!宮迫のセリフ!佐藤隆太の冷たい視線・眞島秀和の屈折した愛!

ドラマ『僕のヤバイ妻』第1話のあらすじ・ネタバレ・感想・見どころをレポートします。

 

 

第1話 あらすじ・ネタバレ

f:id:tetsutylor:20160419195006j:plain

カフェのオーナーで不倫中の幸平。

殺害するはずだった妻・真理亜が何者かに誘拐され殺害された!

自分の手を汚さずに妻が亡き者となり喜んだのも束の間、誘拐犯として疑われる幸平。

そこに犯人から身代金2億円の要求が!

金の受け渡しが成功したが、妻の殺害計画が警察にバレ、逃げられないと悟った幸平は自殺を図るが寸でのところで相馬に助けられる。

真理亜は生きていた!そして誘拐事件は真理亜と協力者・木暮らによる自作自演だった。

   

感想・見どころ

 

木村佳乃さん演じる妻・真理亜の誘拐事件自作自演により追い詰められていく主人公・望月幸平こと伊藤英明さん。

ヒゲをそらずにやつれた感じを出していますが、悲壮感半端ないです。

イケメンはどこへやら、ただの汚いおっさんになっちゃってます(笑)

でもそれがリアリティがあって演技に磨きがかかっているように見えます。

 

宮迫博之さん演じる興信所の横路さん。

事前に放送されていたドラマのNGシーン番組で、セリフを噛みまくっていたのでどうかな、と思っていたのですが、セリフ回しも聞きやすく、世の中の裏側を見てきたことで幸平よりも一枚も二枚も上手な探偵、という雰囲気が出ていました。

 

佐藤隆太さん演じる刑事・相馬の、最初から「お前が犯人なんだろ」という感じの冷たい目線がよかったです。しかもちょっと常に半笑い状態で幸平を最低の男だと見下している感じ。前クールの「ナオミとカナコ」では、自分が最低の男役だったので、その反動でしょうか?

同じく相馬の部下・矢吹をを演じた浅香航大さん、元ジャニーズとしてイケメン枠での出演、ということにとどまらず、作品の緊迫感を盛り上げるしっかりとした演技をされてました。

 

さらに真理亜の大学時代の後輩・緒方を演じた眞島秀和さん。普段はもっとイケメンなんですが、今回はかなりダークな役柄に合わせてか見た目も残念な感じにされています。真理亜に対する屈折した愛情を抱えているようなので、その辺りを演技で表現することに注力しているんだろうなと感じました。

 

その他、高橋一生さん、佐々木蔵之介さんらは第1話ではあまり出演シーンがなく、まだまだ謎に包まれた人物です。

2話以降に明らかとなるその本性が気になりますね!

 

また、当然ドラマの展開も気になります。誘拐事件は真理亜の自作自演だったことが判明し、ここからいよいよ幸平への真の復讐劇が幕を開けるようです。

 

視聴者としては今後、伊藤英明さん演じる幸平に感情移入してみるのか、それとも木村佳乃さん演じる妻・真理亜の立場から見るのか、どっちを選ぶかでドラマの楽しみ方も変わってくるのではないでしょうか?