ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』第1話感想・ネタバレ・見どころ!松下奈緒が全裸でダンス!中谷美紀とどっちが先に結婚するのか?

2016年4月21日スタートのドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』第1話の感想・ネタバレ・見どころをレポートします。

 

f:id:tetsutylor:20160414184813j:plain

 

結婚する気のなかった早子が、親が倒れたことをきっかけに本気で婚活に取り組む物語です。

 

 

第1話 感想・ネタバレ・見どころ

 

松下奈緒さんが、アラサーの小学校教師で女子力ゼロの独身女性・早子を演じる今回のドラマ。

 

実家暮らしで家と職場の往復の毎日。結婚については考えることから逃げている「結婚モラトリアム」状態といった感じでした。

 

親が倒れて入院したことをいいことに、一人暮らし気分を満喫して、お笑い番組を見ながらダラダラとお酒を飲み、つまみを食べ、果ては全裸でダンスを踊ってしまうなど、たしかに誰でもそんなことしたくなる衝動ってあるよな~という行動を取ってましたね。

 

そういう行動は悪くないと思いますが、もうちょっと自分の人生について本気で考えようよ、と思っちゃいます。

 

そして早子は婚活に本気で取り組むことを決意!30歳過ぎた女子力ゼロの女が結婚できるのか?と不安になりながらも、生徒たちや同僚教師にも励まされて前向きに行動を開始しました。

   

こんな感じのストーリーでしたが、驚いたのは、松下奈緒さんが早子の心の声をしゃべる時のトーンがめちゃくちゃ低い!

一瞬、誰か別の方が語っているのでは?と思ってしまったくらいです。

そして家事や身の回りのことは親に任せっきりで何一つ一人で出来ないダメな大人を演じている。そしてその演技が上手い!

本当にダメな女子です。これが松下さんの素の部分何だとすれば、こんな庶民的なところもあるんだな~と好感が持てます。

ただ、これまでの清楚で可憐、というイメージをもっていた人からすると、ジャージでくつろぐ姿はちょっとショックかもしれませんね。

 

同僚教師たちはけっこうみんな常識的な人たちで、ちょっと面白みにかけるかもしれません。

 

間宮祥太朗さんや八嶋智人さんあたりがもっと面白キャラをえんじてくれないかなと、期待しています。

 

個人的には佐藤仁美さんが失礼ですがかなりぽっちゃりされていたことにショックでした。

 

貫地谷しほりさんはお酒に酔って早子に間違い電話をかけてしまうところの演技が可愛かったです。

 

ちなみに今クールでは『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』という中谷美紀さん主演の婚活ドラマがあります。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

そちらはセレブ女性の婚活を描いた作品なのでまったく方向性が違いますが、中谷さんと松下さん、どっちが婚活でリードしていくのかも比較してみると面白いかもしれませんね!