ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ミュージカル界の貴公子!知念里奈と再婚した井上芳雄が『おんな城主直虎』に出演!小野玄蕃役!ドラマ『できしな』津山役!知念里奈元夫は覚せい剤所持逮捕!舞台「ミスサイゴン」共演きっかけ!井上妹は宝塚の初輝よしき!

NHK大河ドラマ『おんな城主直虎』に、俳優の井上芳雄さんが出演されます。

 

井上芳雄さんが演じるのは、高橋一生さん演じる小野政次の弟・小野玄蕃(げんば)役。

 

f:id:tetsutylor:20170205144923p:plain

小野玄蕃は、屈託のない朗らかな性格で、小野政次が唯一本音をもらすことができる人物、という役どころです。

 

ミュージカル界の貴公子として知られる俳優の井上芳雄さんが、初めて大河ドラマに挑戦されるということで注目されています。

 

そんな井上芳雄さんは、女優の知念里奈さんと結婚されることが判明しました。

 

知念里奈さんと井上芳雄さんはミュージカル『ミス・サイゴン』での共演がきっかけでお付き合いに発展したようです。

 

知念里奈さんは今回が再婚になり、前の夫とはでき婚で、舞台出演中に結婚、妊娠発表、そして舞台降板という最悪の形で芸能界から一時姿を消されていました。

 

こちらが元夫の中村健太郎さん。

f:id:tetsutylor:20160609120538j:plain

えっと・・・おそらくハーフの方なんだと思います。

中村健太郎さんとの結婚生活は2年で破たんしてしまい、その数か月後には中村さんが覚せい剤所持で逮捕されてしまいます。

当然、知念さんがお子さんを引き取って女手一つでお子さんを育てるために舞台女優として復帰し、現在に至る、ということです。

 

井上芳雄さんとの結婚で本当の幸せなご家庭を築けるといいですね!

 

 

 

 

さて、そんな井上芳雄さんについて経歴を調べてみました。

 

f:id:tetsutylor:20160422115734j:plain 

生年月日:1979年7月6日 36歳

出身地:福岡県

血液型:A型

公式サイト:井上芳雄オフィシャルサイト*ホーム

 

 

井上芳雄さんは、ミュージカル界の「貴公子」や「プリンス」と呼ばれるイケメン俳優さんです。

ご家族に著名な方が多く、妹さんは元宝塚花組の男役・初輝よしやさんです。

f:id:tetsutylor:20160422114821j:plain

現在は引退されてご結婚もされているようです。

 

そして父は 西南学院大学人間科学部心理学科教授の井上哲雄教授。

f:id:tetsutylor:20160422115302j:plain

すごい一家ですね。

 

また、元・モーニング娘。の安倍なつみさんと結婚して話題となった山崎育三郎さんとは、音楽ユニット「StarS」を結成されて活動されたりもしています。

 

山崎さんはすでに連ドラのレギュラー常連となりつつあり、井上さんも今後はテレビでの活動が増えていくのではないでしょうか?

 

   

井上さんは、前クールに放送されていたドラマ『わたしを離さないで』では、主演の綾瀬はるかさんとの熱いキスシーン&ラブシーンも披露されて話題となりました。

 


 

 

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』では、中谷美紀さん演じるみやびが婚活パーティーで知り合う医師と名のる男性・津山を演じました。

 

 

婚活パーティーに参加している医師・津山という男性を演じたこの時は、まだ知念里奈さんとの結婚発表前でした。

 

これからは家庭を持つことでさらなる活躍を期待したいと思います。