ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第2話あらすじ・ネタバレ!平岩紙・鈴木浩介・井上芳雄出演!恋愛の秘策「3つのション」とは?

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第2話のあらすじ・ネタバレをレポートします。

 

藤木直人さん演じる十倉から婚活をコーチしてもらうこととなった中谷美紀さん演じるみやび。

十倉がみやびに授けた男に好かれる秘策とは?

 

f:id:tetsutylor:20160422122414j:plain

 

第2話 あらすじ・ネタバレ

 

 十まず、十倉はみやびに対して焦りをなくして心に余裕を持つことの重要さを語る。

そしてそのためには、保険となる仮の彼氏、いわゆる「仮氏(かりし)」”を作れと発破をかける。
しかし、仕事が忙しくそれどころではないみやびだったが、クリニックにやってきた高校の同級生・優里(平岩紙)から思わぬ言葉をかけられる。

優里は、みやびと桜井(徳井義実)がお似合いの二人だとずっと思っていたというのだ。
その言葉に勇気づけられたみやびは、クリニックのナースで婚活の先輩・梨花大政絢)とともに「趣味活」としてインドア・クライミングに参加する。

f:id:tetsutylor:20160422123911j:plain

みやびはそこで一般的な会社員・石田(鈴木浩介)と良い雰囲気になる。

みやびに対して積極的にアプローチしてくれる石田だったが、実は彼の目的は婚活ではなく、みやびに紹介状を書いてほしいだけだったのだ。

なかなか上手くいかないことにいら立つみやび。そこで十倉はまたしてもみやびに秘策を授ける。

「“3つのション”を男受けに変えろ!」

 次にみやびが訪れたのは、婚活パーティー。

そこでは十倉から授けられた秘策「3つのション」の教えを忠実に実行し、会場の男性たちから人気を集めることに成功する。

そんなとき、自分も医者だと名乗る津山(井上芳雄)がみやびに接近してきた。

 

   

 

第2話のゲストキャストは個性的な俳優陣が揃っています!

 

みやびの高校の同級生・優里を演じる平岩紙さん。

f:id:tetsutylor:20160422124653j:plain

 

みやびと良い感じになりかける会社員・石田に鈴木浩介さん。

f:id:tetsutylor:20160422124737j:plain

 

そして謎の医師・津山を演じる井上芳雄さん。

f:id:tetsutylor:20160422124757j:plain

みなさん演技力の高さが評価されている俳優さんたちですので、どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!

 

また、これから毎回、十倉からみやびに授けられる、十倉流恋愛論の格言も必見!

今回は「3つのション」

f:id:tetsutylor:20160422125226j:plain

それは一体いかなるものなのか?

婚活中の方はしっかりとチェックして、明日からでも実践してみたいですね!

 

注目の第2話、楽しみにしましょう!