ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

平岩紙『女囚セブン』津田桜子役で出演!『とと姉ちゃん』照代役で出演!ファブリーズ松岡修造の妻!Wiki風プロフィール紹介!

ドラマ『女囚セブン』に、女優の平岩紙さんが出演されます。

 

平岩紙さんが演じるのは、無期懲役で服役中の津田桜子。

自称「モテすぎちゃって困る」後妻業の女。遺産目当てで男に色仕掛けをし、殺してきた毒婦。あだ名は“エロ女”。本人いわく“夜の匠”だが、見た目はどう見てもただのオバサン。常に自信満々で、獄中でも自分磨きに余念がないナルシストな勘違い女、という役どころです。

 

けっこうメジャーになってきましたが、まだこの顔見たことあるけど名前がわからない!という方のためにご紹介します。

 

 

津田桜子役 平岩紙(ひらいわ かみ)

f:id:tetsutylor:20170421231542p:plain

プロフィール

 生年月日:1979年11月3日 37歳 

 出身地:大阪府吹田市

 血液型:A型

 所属事務所:大人計画

 

 

平岩紙さんは、松尾スズキさん、宮藤官九郎さんらが所属する劇団・大人計画出身の女優さんです。

 

名前が変わっていますが、本名は加奈(かな)さんだそうです。

松尾スズキさんから、「肌が紙のように白い」ということで「紙」と名付けられたそうです。

「雪のように白い」とかならわかりますけど、紙って。

 

そして何とも言えない普通な顔で、美人か美人じゃないか、よくネットでも議論されています

 

そんな平岩さんが有名になったのは、2010年にNHKの連ドラ『ゲゲゲの女房』で松下奈緒さん演じる主人公・村井布美枝の幼馴染、野村チヨ子役でしょう。


 

 

それまでにもドラマには多数出演されていましたが、この役で一躍有名となりました。

 

どこか不思議な雰囲気を漂わせる演技が魅力ですね。

 

そして彼女を「顔は見たことあるけど名前がわからない」女優にしたのがこちらのCM

 

youtu.be

   

 

そう!ファブリーズのCMで、松岡修造さんの奥様役で出演されていますね。

このCMは2012年から現在まで、様々なパターンが放送されています。

 

ファブリーズ自体がロングヒット商品として売れ続けているのも凄いですが、そのCMにずっと出続けている平岩さんも凄いですね。

 

今回のドラマでは実年齢より高い39歳で子どもも二人いる主婦の役。

まさにファブリーズのCMと似たような設定ですが、平岩さん自身はまだ独身。

熱愛の噂もありません。

 

ただこのドラマに出演することで、もしかすると婚活を始めるきっかけになったりするのでは?

 

まあ、そのあたりは単なる妄想ですが、独特の雰囲気で演技力が高いと評判の平岩紙さんが、このドラマではどのような演技を見せてくれるのか楽しみです!

 

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』に、中谷美紀さん演じるみやびの高校時代の同級生・伊藤優里を演じました。

 f:id:tetsutylor:20160422124653j:plain

ドラマ『とと姉ちゃん』で、高畑充希さん演じる主人公・常子たちが住み込みで働く仕出し屋・森田屋の女将さん・照代として出演されています。

f:id:tetsutylor:20160425070900j:plain

 

照代は地方の出身で上京して森田屋で働いていたことから、板前の宗吉と結婚しました。ほとんどしゃべらないが、仕事は早く、木村多江さん演じる君子より短時間ですべての仕事を終えてしまう。

 

ほっこりする役どころでしたね。

 

さて、今回はどのような活躍を見せてくれるのか、楽しみですね!

 

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com