ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『とと姉ちゃん』第18回【4月23日】感想・ネタバレ・見どころ!君子と滝子が喧嘩別れ!大地真央の啖呵!仕出し森田屋が新しい住処に!

NHK朝の連続テレビ小説・ドラマ『とと姉ちゃん』の第18回・4月23日放送の感想・ネタバレ・見どころをレポートします。

 

 

  

 
とと姉ちゃん(part1) [ NHK出版 ]

とと姉ちゃん(part1) [ NHK出版 ]
価格:1,188円(税込、送料込)

   

 

ついに恐れていた事態が!

滝子と君子が、女の幸せの掴み方で正面衝突。考え方の違いの溝は埋まらず、結局、青柳家を出ていくことになった常子たち。

 

滝子の言うことは本当に正論なんですけど、やっぱり正論だけじゃないのが人生。

しかも実の親から正論で説教されると反発したくなるのが子というものですよね。

 

それにしても大地真央さんの啖呵を切る演技は見ごたえ十分でしたね。

 

木村多江さんはまっすぐそれを見返していましたが、普通はあれだけの迫力で来られたら目を背けずにはいられないでしょうね。

 

f:id:tetsutylor:20160423231729j:image 

 

 

 

   

君子が次の宿に選んだのは、まさかの近所、仕出し屋・森田屋。

 

秋野暢子さん演じる森田まつは、滝子以上に口が悪い感じでどうなることやら。

しかもそこで働く従業員たちもあまり常子たちを歓迎している雰囲気ではなく、なにやら不穏な空気が漂います。

 

次週は第4週「常子、編入試験に挑む」です。

また新しい出会いと環境が常子たちを待っています!

どのような展開となるのか楽しみですね!