ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第2話感想・ネタバレ・見どころ!普通の鈴木浩介&悪役の井上芳雄!男ウケする3つのションとは?

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第2話の感想・ネタバレ・見どころをレポートします。

 

積極的に婚活に取り組んでみようと決めた中谷美紀さん演じるみやび。

果たして結果は?

 

 

第2話 感想・ネタバレ・見どころ

 

 

f:id:tetsutylor:20160424001818j:plain

婚活で知り合う男性・石田を演じた鈴木浩介さん。

いつもはけっこう普通じゃない感じの人を演じている印象があるので、今回もそういう人かな、と思っていたのですが、まさかの「普通の人」の役でした。

 

ただ、今回のみのゲストかと思いきや、いきなりみやびに結婚前提のお付き合いを申込み、次週も登場することが分かりました。

 

どうやら、実は「マザコン」のようです。

やっぱり普通の人じゃなかったですね。

 

一方、もう一人みやびが知り合った医師・津山を演じた井上芳雄さん。

こちらもこれまではいい人やイケメンさんの役が多かったので、そういう感じか?と思っていたら、まさかの喧嘩腰で態度の悪い人でした。

しかも出演シーンは本当に一瞬。

鈴木浩介さんが来週も出演されるので、もしかすると井上さんもまた登場するのかもしれませんね。

出会いが最悪だっただけに、井上さんとの方が後々、和解して良い雰囲気になりそうな予感もあるんですが、どうでしょうか。

 

瀬戸康史さん演じる橋本諒太郎の役どころがイマイチ掴めません。

あんなにイケメンなのに現状では誰からも相手にされていないし、彼自身もそれを特に気にも留めていません。

あんまりストーリーに絡むこともないので、存在感が薄い感じがします。

今後、どんな風に活躍の場が訪れるのか?

予想としては、大政絢さん演じる野村梨花と結局はくっつくことになるんじゃないかなと思っているんですけど。

   

 

今回の藤木直人さん演じる十倉の格言「3つのションを男ウケに変えろ」の3つのションはこちらでした。

 

コミュニケーション・・・明るく愛嬌たっぷり、程よく本音

リアクション・・・キーワードは「本物の感動」

ファッション・・・キーワードは「清らか、可憐、可愛らしい」

 

f:id:tetsutylor:20160423235858j:plain

 

これがいつの時代でも男に受けるファッションコーディネートらしいです。

f:id:tetsutylor:20160423235919j:plain

そしてこれがみやびさんがそれを活かしたスタイル。

いつもより少し可愛らしく、男性目線を意識したコーディネートだそうです。