読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『99.9‐刑事専門弁護士‐』第2話感想・ネタバレ・見どころ!松潤特製ソース!岸部一徳の名言!榮倉奈々の寝技!片桐さんの「カレイ」ケース!

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』第2話の感想・ネタバレ・見どころをレポートします。

 

f:id:tetsutylor:20160424224158j:plain

 

第2話のゲストは同じジャニーズ事務所風間俊介さん。

風間さん、いい人の役でしたが、目じりの下がり具合が半端なかったですね。

人を殺してしまって憔悴している人、という演出もあるんでしょうが、ちょっと申し訳ありませんが、喪黒福蔵並みのタレ目に見えてしまいました。

 

さて松本さんと風間さんが共演するのは初めてだということで、事件解決後、最後に二人が接見するシーンはお互いに感慨深いものがあったのではないでしょうか?

 

松本潤さん、今回は料理もできるカッコ良い部分がでてましたね。

特製ソースを持ち歩いているのはどうかと思いますが。

 

特製ソースを岸部一徳さんに披露するシーンで、何度もソースを入れたケースを倒すシーンがありました。

あれは確実にわざとやっているんでしょうけど、今回のドラマではそういうちょっとした演出にけっこう気を遣っているなというのが多数ありました。

 

冒頭で榮倉奈々さんがスーツ姿の一団の波ににいきなり飲み込まれてしまったり、意味はないけどちょっとくすっとくるところがあります。

   

しかし、今回は岸部一徳さんがいいところを持って言った感じがありますね。

 

「ボールを後ろにパスしても、誰かが前に進めてくれる」

 

一見、遠回りしてしまうようなことでも、長い目で見るとそれがゴールへの近道になっているということでしょう。

これは名言ですね。

私はラグビーはやっていなかったのでわかりませんが、もしかするとラグビー界ではよく使われる表現かもしれないですね。

それにしてもこれはかっこいいセリフです。

 

片桐仁さん、目をあけたまま寝るとかありえない特技を披露していましたね。

ちなみに片桐さんが使っていた「カレイ」のスマホケース。

これ、実は片桐さん自作された作品でもあるんです。

香川照之さんがめちゃくちゃ欲しそうにしてましたよね。

 

その香川照之さん演じる佐田弁護士、何かと深山と衝突してばかりですが、笑いのツボが共通しているということが今回判明しましたね。

おそらく今後も少しずつではあるでしょうが、この二人の息があって名コンビになっていくんだろうなという予感がしてきます。

 

次週はそんな二人の間でストレスが溜まってきている榮倉奈々さんがちょっと爆発してしまうというストーリーになるようです。

今回は寝技を披露してくれてましたが、まだまだ彼女の本気はこんなもんじゃないはずです。

次週榮倉さんの活躍に期待しましょう!