読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『世界一難しい恋』第3話感想・ネタバレ・見どころ!小池栄子&北村一輝の最強恋愛マスターコンビ!大野智は中谷美紀・松下奈緒に勝てるのか?

ドラマ『世界一難しい恋』第3話の感想・ネタバレ・見どころをレポートします。

 

f:id:tetsutylor:20160427234819j:plain

 

大野智さん演じる鮫島社長のキャラクターがコミカルで本当に良い感じですね。

 

恋愛初心者の中学生みたいです。

思い込みが激しいというか、勘違いが甚だしいというか。

 

またそれを優しく、しかしはっきりと否定してあげる小池栄子さん演じる村沖のキャラクターもいい感じです。

 

杉本哲太さんはもっと寡黙なキャラクターなのかと思っていましたが、けっこうコミカルなキャラクターなんですね。

『グッドパートナー‐無敵の弁護士‐』で演じているキャラとちょっと被ってきているような気がします。

   

f:id:tetsutylor:20160428000159j:plain

北村一輝さん演じる和田社長も、もっと悪い人なのかと思っていましたが、なんとここへきて鮫島社長の恋愛をサポートする役目を買って出てくれました!

これって中谷美紀さんが主演で、藤木直人さんが毒舌の恋愛講師として中谷さんの婚活をサポートする、というドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』と同じような構図ですね。

 

小池栄子さんだけがサポートしていくのかと思っていたらまさかの北村さんもサポートに加わるという展開は予想外でした。

 

これはさすがに藤木直人さんよりも強力なサポートでしょう。

 

ちなみにもう一つの婚活ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』では、主人公を演じる松下奈緒さんにはサポートしてくれる人はおらず、婚活にともに取り組む仲間がいる、という感じです。

 

果たして大野智さん、中谷美紀さん、松下奈緒さん、この三人の婚活は、無事に幸せな結末を迎えることができるのでしょうか?

比較してみてみるのも面白いですね!