ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

比嘉愛未『コードブルー3』冴島はるか役で出演!朝ドラ『どんど晴れ』でブレイク!りゅうちぇると親戚?琉球王朝の末裔?彼氏は福士誠治?ナース役といえばこの人!

※2017年7月17日更新

 

ドラマ『コード・ブルー3ドクターヘリ緊急救命』に、女優の比嘉愛未さんが出演されます。

 

比嘉愛未さんが演じるのは、翔北救命救急センターでフライトナースとして働く、冴島はるか役。

シーズン1から引き続きのレギュラー出演となる今回は、恋人の死を乗り越えて周囲から信頼されるフライトナースに成長しつつも、実はある秘密を抱えている、という役どころです。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

そんな比嘉愛未さんについて調べてみました。

 

比嘉愛未(ひが まなみ)

f:id:tetsutylor:20170717140150p:plain

 プロフィール

 生年月日:1986年6月14日 31歳

 出身地:沖縄県

 血液型:B型

 所属事務所:ライジングプロダクション

 

比嘉愛未さん、「ひが」と読みますがかなり特殊な名前ですね。

出身は沖縄県で、沖縄ではそれなりに見かける名前です。

最近、バラエティ番組で活躍している「りゅうちぇる」さんも、実は本名が比嘉龍二と言うそうです。

f:id:tetsutylor:20160430161323j:plain

お二人は親戚か姉弟か何かかと思い調べてみましたが、特に血縁関係はないようです。

 

ちなみに比嘉愛未さんのひいばあちゃんがいうには、琉球王朝の末裔なんだそうですよ。

 

比嘉愛未さんは2005年に映画『ニライカナイからの手紙』で女優デビュー。


 

 

 

そして2006年、NHK朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』でドラマ初出演でいきなりヒロインに抜擢されます。

 

どんど晴れ スペシャル 【DVD】
価格:6566円(税込、送料別)


 

その後、2008年に自身の代表作となるドラマ『コード・ブルー』に出演。

このときに演じたフライトナース・冴島はるか役がはまり、「比嘉愛未といえばナース」というイメージがついたようです。

『最上の命医』『DOCTORS 最強の名医』と、医療関係のドラマへのレギュラー出演が続くことになります。

 

また、ドラマ『お迎えデス。』でもゲスト出演ながらナースを演じていました。

 

民放での主演ドラマは意外にも2015年と遅く、韓国の大ヒットドラマのリメイク『恋愛時代』でした。

   

 

そんな比嘉愛未さんですが、熱愛や結婚についてはどうなんでしょうか?

 

かつて『どんど晴れ』で共演した内田朝陽さんとはのちに結婚するという役だったので、二人が付き合っているのでは?という噂もありました。

 

しかし、内田さんは2014年に一般人の女性と結婚され、比嘉さんも祝福のコメントをされています。

比嘉愛未、“元夫”内田朝陽の結婚を祝福「幸せな家庭を築いて」 | ORICON STYLE

 

比嘉さんの彼氏の噂と言えば、ドラマ「ハンチョウ~警視庁安積班~」で共演された福士誠治さんなのでは?と言われていました。

f:id:tetsutylor:20160430163920j:plain

しかし、近年はほとんど二人の関係が表ざたになることがなく、破局してしまったのでは?という噂がたっています。

 

お互いに俳優として忙しい日々で、なかなか結婚には至らないという感じでしょうか。

 

 比嘉愛未さんのインスタグラムには、友人や仕事関係の話題は多いですが、プライベートのことがあまり出てこないので男性との交際なんかについても全くわかりません。

www.instagram.com

 

今後も引き続き女優として活躍を続けられることに期待しましょう!