読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

木村文乃が結婚!『神の舌を持つ男』堤幸彦ワールド全開ミステリーコメディ!向井理・佐藤二朗・火野正平・宅麻伸!相関図・謎の温泉芸者「みやび」とは?

2016年7月スタートのドラマ『神の舌を持つ男』に出演していた木村文乃さんが、30代後半の演技講師の男性と11月11日に結婚されました!

おめでとうございます!

 

6年前に木村文乃さんが演技指導を受けたことがきっかけで知り合った二人は、数年前から交際をスタートさせていたようです。

 

木村文乃さんは引き続き女優を継続し、来年1月にはSMAP木村拓哉さん(44)主演のTBS系連続ドラマ「A LIFE~愛しき人~」に、「W木村」での出演が決まっています。

 

f:id:tetsutylor:20160502172707j:plain

 

ドラマの見どころ

ドラマ『神の舌を持つ男』は、あの『トリック』の堤幸彦監督が20年も企画を温めていた作品で、主人公はふんどし姿で三助をしながら「絶対舌感」で様々なものをベロリンチョと舐めながら事件を解決していく、という奇想天外なミステリー。

 

舞台は全国の秘湯と呼ばれる温泉地。ここで毎回、奇妙な事件に主人公たちが巻き込まれます。

主演は向井理さん。 堤幸彦監督とは連続ドラマでは初タッグです。
 ヒロインにはこちも連ドラ初共演となる木村文乃さん。

そして普段は非常識人役が多い佐藤二朗さんが今回はまともなツッコミ役として登場するとのこと!
さらに毎回ゲストキャストには、2時間サスペンスドラマのでお馴染みの俳優陣が続々と登場するそうです!

これは期待しかないですね!!

 

   

 

出演者コメント

 

主演・朝永蘭丸(ともなが らんまる)役 向井理

f:id:tetsutylor:20160502173431j:plain

 

堤さんの作品にはこれまでに何度か出演されている向井さん。堤作品の印象としては、独特な世界観が伴うので実際に演じてみることでワクワクすることが多く、一体どんな風に出来上がるんだろう?という風に感じながらお芝居をされているそうです。
これまで朗読劇・映画・舞台で共演させてもらいましたが連ドラは初なので、今までの集大成として考える反面、初めて仕事をさせてもらうような気持ちで臨みたい、とのことでした。
また、演じる朝永蘭丸については、想像力をかきたてるキャラクターなので、自分なりに自由にやらせてもらいつつ、ふり幅の大きいキャラなので、可愛らしいところなどはあざとく狙っていきたい、とコメントされています。
 

甕棺墓光(かめかんぼ ひかる)役 木村文乃

f:id:tetsutylor:20160502174411j:plain

 

木村文乃さん演じる甕棺墓光は、自分勝手でつつましさの欠片もない女性だそうで、衣装も毎回全く違うものになるそうです。そんな木村さんを共演の向井理さん、佐藤二朗さんがまともな方向に持っていこうとするも、堤監督は容赦なく無茶ぶりをしてくるそうで、撮影が進むほどにどんどんとその変人さに磨きがかかっていっているようです。今までの木村文乃さんからは想像も出来ないほど、ハイテンションな演技をされているそうなので注目ですね!

作品としては、コメディの中にしっかりと人間を描いているドラマになっているので、その辺も注目して欲しい、とのことでした。

 

宮沢寛治(みやざわかんじ)役 佐藤二朗

 

f:id:tetsutylor:20160502175410j:plain

 

佐藤二朗さんにとって堤監督は映像の世界に招いてくれた恩人的な存在なので作品に出演できることは感慨深いものがあるそうです。

また、実は、向井理さんとは向井さんが無名時代からの知り合いだそうです。年齢的には一回りも違いますが、芝居も考え方も素晴らしい向井さんを本当に頼りにしていて、向井さんに「ドラえも〜ん、助けてくれよ〜」と口にしてしまうくらいだそうな。
作品に対する意気込みとしては「とにかく一歩でも半歩でも、1ミリでも1ミクロンでも、作品が良きものになるようにしたい」とコメントされていました。

 

 こんな3人が繰り広げる堤ワールドは、これまでの堤ワールドをパワーアップさせること間違いなし!
3人のかけ合いはもちろん、出演者の一挙手一投足や周りの美術など、細かいところにまでこだわった堤ワールドを堪能できるのではないでしょうか。

 

朝永平助役 火野正平

 

f:id:tetsutylor:20160628164252p:plain

 

滋賀県の大津温泉で三助(垢すりや髪すきなどのサービスを行う男性スタッフのこと)をしており、伝説の三助「大津のヘースケ」の異名を持つ。

蘭丸のことを心配して弟子にする。

 

温泉で事件といえば火野正平さんですよね!古谷一行さんのゲスト出演はあるのか?

そしてポロリはあるのか?!

 

朝永竜介役 宅麻伸

f:id:tetsutylor:20160628164643p:plain

京都大学薬学部教授。滋賀県の伊吹山で研究をしている。

自分の研究のために、小さいころから蘭丸に自然の薬草を食べさせていた。

 

宅麻伸さんと佐藤二朗さんといえば「勇者ヨシヒコ」のコンビですね!何かネタをやってくれないか期待しています!

相関図

f:id:tetsutylor:20160628161751p:plain

 

謎の温泉芸者「みやび」とは?

蘭丸が探し求める謎の温泉芸者「みやび」については、今のところ情報はほとんどありません。

分かっているのは、流しの温泉芸者で、三味線と小面を背中に背負っているこちらの画像だけ。

f:id:tetsutylor:20160628162314p:plain

おそらく有名な女優さんが起用されることでしょう。

分かり次第レポートします!