読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

大河ドラマ『真田丸』外伝【真田家の運命を変えた男たち】5月6日(金)8時15分放送!出演:山本耕史・新井浩文・新納慎也・小林隆

真田丸

NHK大河ドラマ『真田丸』の外伝【真田家の運命を変えた男たち】が、5月6日(金)8時15分から放送されます。

 

f:id:tetsutylor:20160503002017j:plain

 

ドラマでは主人公・真田信繁が大坂で秀吉の馬廻り衆としての務めを始めたばかりですが、すでに様々な人物とのかかわりが出てきていますね。

 

その中でも特に、信繁に多大な影響を与え、真田家の運命を変えたと言える人物がいくつか登場しています。

 

それが山本耕史さん演じる石田三成。

新井浩文さん演じる加藤清正。

新納慎也さん演じる豊臣秀次。

小林隆さん演じる片桐且元。

 

この4名は、関白・豊臣秀吉を支える重臣であり、真田家を語るうえで外すことのできない重要な人物たちです。

   

彼らは一体どのような人物で、どのような人生を歩んだのか。

 

今回の番組では、ドラマのキャスト陣が、そのゆかりの地である滋賀、佐賀、青森などを訪ねて様々なトークを繰り広げつつ彼らのの実態に迫っていくというもの。

 

ドラマをより楽しむためにも、しっかりとその背景をチェックしておきたい!と言う方にはお勧めです!

 

放送は5月6日(金)午前8時15分から9時までの45分間。

ゴールデンウィーク中ですが、平日なので仕事がある方は忘れずに録画しておきましょう!