読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

大河ドラマ『真田丸』第17話【再会】視聴率17.0%好調キープ!感想・見どころ!木村佳乃再登場!豊臣家イケメン武将勢ぞろい!

真田丸

NHK大河ドラマ『真田丸』第17話【再会】が放送されました。

 

第17話の視聴率は17.0%で前回から0.1ポイントアップ。

平均視聴率は17.62%と好調をキープしています。

 

f:id:tetsutylor:20160503005411j:plain

 

第17話は【再会】ということで、本能寺の変後に行方不明となっていた木村佳乃さん演じる姉・松とそっくりの人物に再会する信繁。

そして、徳川家康の元に人質に出されていた旭姫と、秀吉の母・なかの再会。

さらに、妻・お梅を殺された信繁と、その張本人・徳川家康の再会。

秀吉と家康の再会。

様々な再会がありました。

それぞれの再会に涙あり、訳ありで、今後、この再会がどのような変化を真田家にもたらしていくのかが見所です。

  

   

 

 

 

 

2016年NHK大河ドラマ「真田丸」完全ガイドブック

2016年NHK大河ドラマ「真田丸」完全ガイドブック
価格:1,080円(税込、送料込)

 

感想としては、豊臣家に仕えるイケメン武将たちが一堂に会するシーンがありましたね。

あれが良かったなと思います。

山本耕史さん、新井浩文さん、深水元基さん、片岡愛之助さん、そして堺雅人さん。

今後、この5人が一度に出てくるシーンが沢山増えていくと視聴率も上がりそうな気がします。

 

一方、真田家のオジサンズに囲まれて悩んでしまっている大泉洋さん。

弟・信繁からの文が戻ってこないのに、それでもせっせと文を送り続けるところが本当に真面目ですね。

 

また、久々に登場となった木村佳乃さんは、おそらく記憶を失っていると思われます。

ちょうどこの春のドラマ『僕のヤバイ妻』で伊藤英明さんの「ヤバイ妻」真理亜役で出演が始まったところ。

同時期に二つのドラマに出演するなんて凄いですね。

『僕のヤバイ妻』では夫に復讐する恐ろしい妻を演じていますが、真田丸では高木渉さん演じる小山田茂誠とラブラブの夫婦だったので、早く記憶が戻って茂誠と再会できるといいですね。

 

しかし今回の『真田丸』では、内野聖陽さん演じる徳川家康はいいところ無しという展開が続いていますね。

秀吉が死ぬまでは辛抱強く待ちましょう!

 

次週は【上洛】ということで、ついに草刈正雄さん演じる真田昌幸が上洛します。

果たしてどうなることやら。展開が楽しみですね!