読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『重版出来!』第4話あらすじ・ネタバレ・見どころ!【ゲストキャスト】高月彩良・中川大志・トレエン斎藤・明和電機・めいどのみやげ・横沢夏子

重版出来

 ドラマ『重版出来!』第4話のあらすじ・ネタバレ・見どころをレポートします。

f:id:tetsutylor:20160503174704j:plain

 

第4話 あらすじ・ネタバレ

 

 

漫画界に新風を吹き込むには、新人作家の発掘も重要な仕事。心(黒木華)は、原稿持ち込み者の面接をするという五百旗頭(オダギリジョー)に付いて、新人発掘の術を学ぶ。
様々な面々が訪れる中、五百旗頭は、作品を読んでいる自分から一瞬も目を離さなかった、大塚シュート(中川大志)を採用した。そして、五百旗頭に人間観察力を認められた心も、ついに新人発掘デビューをすることに。

新人発掘は漫画同人誌の即売会が行われるコミックバザールの会場でも行われ、バイブスからも出張漫画編集部のブースが置かれた。心は、新人作家を次々とヒットさせている安井(安田顕)に、大勢の作家志望者の中から“金の卵”を探し当てる方法を聞きだそうとするが、いつも手っ取り早くSNS上で作家を探し、直接持ち込みに来る僅かな人間だけを相手にするのは時間の無駄と考える安井に、冷たくあしらわれてしまう。
人気の無かったバイブスのブースがイケメン漫画家・成田メロンヌ(要潤)の登場で盛り上がる中、心は二人の漫画家志望者と出会う。
画力は衝撃的に酷いが、作品から異様な魅力を解き放つ中田伯(永山絢斗)と、中田とは打って変わって画力が抜群に良いが自分の才能に自信を持てずにいる東江絹(高月彩良)だ。

発掘した2人の“金の卵”をプロに育てるべく、懸命に励む心。また、中田と東江も勉強のため三蔵山龍(小日向文世)のアシスタントとして働きながら、夢に向かい走り出していた。
アイデアが次々と溢れ出て順調に原稿が形になっていく天才肌の中田に対し、心の指摘に答えるべく真面目に取り組んでいた東江は仮原稿の段階で行き詰ってしまい、焦燥感にかられていた…。
五百旗頭に「早く結果をみせないと燃え尽きるぞ」といわれる心。また東江も、本当に自分の担当が新人の心でよいのか、疑問に思い始めていた…。

そんな中、小説の漫画化を担当する作家をSNS上で探していた安井の目に留まり、東江に突然デビューのチャンスが舞い降りる。
心に励まされながらも、プロの漫画家になる自信をなくしつつあった東江に、自分と組めば早くデビューができると告げる安井。横取りともいえる安井の行動に、心は怒りを隠せない…。

新人だが親身に向き合おうとする心―
ベテランで“新人ツブシ”の悪名高い安井―

共に夢を叶えるパートナーとして、東江が手を握るのは…?

火曜ドラマ『重版出来!』|TBSテレビ

 

   

見どころ

 

第4話の見どころは、何といってもバラエティに富んだ出演ゲストキャストたちです。

f:id:tetsutylor:20160503175135j:plain

新人漫画家・東江 絹(あがりえ きぬ)役に、『思い出のマーニー』杏奈役でブレイクの高月彩良さん

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 


同じく新人漫画家・大塚シュート役に「福士蒼汰」似のイケメンで『真田丸』豊臣秀頼役に決定している中川大志さん。 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

若手俳優の中でも注目の二人が登場するので、どのような演技を見せてくれるのか期待が膨らみます。

また、そのほかにも意外な方たちがゲスト出演。

f:id:tetsutylor:20160503175740j:plain

トレンディエンジェルの斎藤司さん、ニューメディア・アーティストの明和電機さん、81歳と42歳の実の父娘によるお笑いコンビで話題の“めいどのみやげ”から父のティーチャ(年金ちゃん)さん、物まね王者でおなじみの横沢夏子さん。

 

みなさんほとんどドラマ出演の経験は無いそうですので、どのような仕上がりになっているのか放送が楽しみですね!