ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『世界一難しい恋』第5話あらすじ・ネタバレ・見どころ!美咲の返事は?零治の初恋?学級委員長?和田社長と舞子は男女の仲に?

ドラマ『世界一難しい恋』第5話のあらすじ・ネタバレ・見どころをレポートします。

 

ついに美咲に告白した零治。

さて、一体どうなってしまうのでしょうか?

f:id:tetsutylor:20160504232016j:plain

 

第5話 あらすじ・ネタバレ

 

美咲からの答えは、まさかの「考えさせてください」

なぜ美咲がそう言ったのかが理解できない零治。その話を聞いた村沖舞子(小池栄子)は、美咲が零治とのことを真剣に考えているからだと伝える。

数日後、エレベーターで二人っきりになった際にも「もう少し時間が欲しい」と言われてしまい、さらに焦る零治。

そんなとき、なんと石神(杉本哲太)は結婚する予定だという。

一方、ホテルの託児スペースを無くしてシルバー層向けに活用することを提案した零治に対し、美咲は反対する。その様子を見て零治は、小学生の頃にいた、空気を読まない正義感をもった学級委員長のことを思い出す。

そして美咲に恋をしたのは、実はその女の子を懐かしく思う気持ちを錯覚しただけなのでは?と言い始める。

それを聞いた村沖は、再び和田(北村一輝)に相談するように勧める。

和田からアドバイスを受けた零治は、石神の結婚パーティーを開くことにするが・・・。

   

見どころ

 

美咲がOKするのかしないのか。

これが一番気になるところですが、その答えが出るまでにはまだ一波乱ありそうな感じですね。

 

いずれにしても美咲の行動に振り回されて一喜一憂する大野智さんの演技は、見ていて微笑ましいです。

 

一方、予想外にいい人だった和田社長ですが、本気か遊びか、村沖を口説きはじめていますね。

村沖も和田社長のことは一人の男性としては意識しているようなので、おそらくこの二人は怪しい関係に陥っていくんだと思います。

石神に先を越され、村沖にも裏切られ、さらに美咲に振られてしまいどん底に落ちてしまう零治の姿が想像できてとてもつらいです。

 

果たして第5話ではどこまで展開が進むのか楽しみです。