ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『グッドパートナー無敵の弁護士』第3話あらすじ・ネタバレ・見どころ!こっちの杉本哲太は結婚できるのか?松雪泰子メインのストーリーに期待!

ドラマ『グッドパートナー無敵の弁護士』第3話のあらすじ・ネタバレ・見どころをレポートします。

 

f:id:tetsutylor:20160505090205j:plain

 

第3話 あらすじ・ネタバレ

 

 

猫田純一(杉本哲太)が手がけていたベンチャー企業『ヒューガクラウド』の上場案件にトラブルが発生する!
業務委託契約を結んでいた会社の経営母体に暴力団が関与している可能性が浮上する。
 咲坂健人(竹野内 豊)を伴い、『ヒューガクラウド』CEOの日向俊矢(高橋光臣)からその会社とつながりを持った経緯を聞いた猫田は、上場が困難だと判断し、この案件からは手を引きたがる。しかし、『神宮寺法律事務所』のボス・神宮寺一彦(國村隼)からは問答無用でこの案件を成立させるよう命じられてしまう!

 一度暴力団とつながりを持ってしまった会社は、そう簡単には関係を断ち切れない――そんなセオリーを打ち崩すべく咲坂たちは策を練り始める。
 手始めに業務委託先の会社『サンデーメディアサービス』を訪れた猫田と咲坂、そして熱海優作(賀来賢人)は、業務委託契約書内にある『反社会的勢力排除条項』をもとに、契約解除を申し出る。要望に対し、「賠償金を支払え」と強気に出ていた『サンデーメディアサービス』の社長・滑志田吾郎(星田英利)だったが、次第に情勢が変わり…?
 そんなある日、夏目佳恵(松雪泰子)が顧問先の社員・岸田英樹(横田栄司)からランチに誘われ、神宮寺法律事務所のスタッフの間で噂が広まる。その話を耳にし、心穏やかでない咲坂。その矢先、事務所に咲坂と佳恵の娘・みずき(松風理咲)を盗撮した写真が送られてくる。「これ以上、『サンデーメディアサービス』の件にクビを突っ込むと娘がどうなるかわからないぞ」という脅しと察した佳恵は、この件から手を引くよう咲坂を諭す。

第3話 | ストーリー |グッドパートナー 無敵の弁護士|テレビ朝日

   

予告動画

youtu.be

 

見どころ

今回は杉本哲太さん演じる猫田純一さんがメインで顧客を担当する話ですね。

 

杉本哲太さんは水曜ドラマ『世界一難しい恋』では、大野智さん演じる鮫島社長の運転手・石神役でも出演中です。

しかも、猫田は婚活に必死に取り組んでいる人ですが、石神は次週の第5話で結婚してしまう、という、ちょっと対照的で面白い関係性です。

 

同時期に二つのドラマに出る、というだけでも珍しいんですが、さらにこういった役どころで出るというのは、杉本哲太さんの個性的な演技力がなせる技、ということなんでしょうか。

 

さて、竹野内豊さんと松雪泰子さんが主演ということでしたが、これまでのところは完全に竹野内豊さんがメインで松雪さんはサポート的な立場になっています。

第3話もどうやらその流れが継続しそうな雰囲気ですが、松雪さんメインのストーリーも見てみたい気がします。