ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第5話あらすじ・ネタバレ・展開予想!フェアリー諒太郎が本命?みやびの初恋は十倉?千波との関係は?

 ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第5話のあらすじ・ネタバレ・展開予想をレポートします。

 

第5話 あらすじ・ネタバレ

f:id:tetsutylor:20160508095353j:plain

桜井(徳井義実)に失恋したショックで、諒太郎(瀬戸康史)とうっかり一夜を共にしてしまったみやび(中谷美紀)
事情を知った十倉(藤木直人)は、店に来たみやびに今後どうするのかと問う。もはや桜井のことは諦めて、諒太郎をこのままモノにするしか残された道はない、と十倉に言われるみやびだが、桜井への気持ち、簡単に忘れられるわけもなく…。

そんな中、みやびの家に突然諒太郎がやってくる。気を張らず一緒にいれる諒太郎だが、どうやらきちんと付き合う気はない様子。「今は彼女とか欲しくない」と言われ、みやびは動揺を隠せない。
いつの間にか陥っていた、友達以上恋人未満の関係…落ち込むみやびに、十倉はいまの立場から“本命”に形勢逆転する方法を伝授する。

一方、十倉の店に千波(長谷川京子)が現れて…。

あらすじ|金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』:TBSテレビ

   

今後の展開予想

 

ついにフェアリー諒太郎とみやびが男女の仲になってしまいましたね。

視聴者のみなさんも、やっぱりな、と言う感じでベタな展開だと思われるかもしれませんが、ここからがこのドラマの真骨頂!

十倉流の恋愛術でこの状況をどのように好転させていくのかというところが見どころだと思います。

また、どうやら今まで接点がなかった諒太郎と十倉も、今後は絡みがでてくるようです。

どういういきさつかはまだ不明ですが、諒太郎が和風割烹とくらに通うことになるようです。

 

さらにこれまでみやびの初恋の相手は桜井くんだと思われていましたが、どうやら違うようです。

実はもっと幼い頃に初恋の男の子と出会いがあったようなんです!

これはもしかして、まさかの十倉さんでは?

同じマンションに偶然住んでいたりするなど、何かと縁のある二人ですが、その縁の始まりはずっと昔に訪れていたのではないでしょうか?

これは完全に私の個人的な予想ですがその可能性は十分あると思われます。

 

また、長谷川京子さん演じる千波も登場!

これまでは十倉が千波らしき相手に電話をかけているシーンなどが出てきてはいましたが、写真だけの登場だったので生きているのか、もしくは故人なのか分かりませんでした。

しかし、ついに実際に十倉の前に現れましたね!

第5話ではいきなりビンタをかましてくれるようなので、あの十倉が唯一頭が上がらない存在としてドラマをまた一段と盛り上げてくれることでしょう!

 

第5話の放送も見逃せませんね!