ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『お迎えデス』第3話視聴率6.9%感想・ネタバレ・見どころ!ライダー・戦隊・ウルトラ・変態のヒーロー共演!キンコメ今野&野波の演技に注目!

ドラマ『お迎えデス』第3話の視聴率・感想・ネタバレ・見どころをレポートします。

 

f:id:tetsutylor:20160509125700j:plain

視聴率

 

第3話の視聴率は、6.9% でした。

 

残念ながらここまでの最低視聴率となってしまい、2話続けての視聴率ダウンです。

 

平均視聴率は、8.83%とまずまずのところですが、ここから盛り返すことができるのでしょうか?

リアタイで視聴すると福士蒼汰さんのレア画像がゲットできるキャンペーン企画も実施中ですが、この結果からするとあまり効果を発揮していない様子。

やはりキャスティングだけで視聴率が稼げる時代は終わったということでしょうね。

   

 

感想・ネタバレ・見どころ

 第3話ではこれまでと違って二人の幽霊が登場しました。

一人は元キンコメの今野さん。もう一人は女優の野波麻帆さん。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

キンコメの今野さんは、ドラマでは普段とは結構違うタイプの役を演じることが多いのですが、今回は完全にネタ要因として呼ばれていますね。

野波麻帆さんは、逆に普段のキャラを封印して珍しく控えめで固い女性を演じています。

お二人とも引き続き第4話にも出演されるので注目してみてください。 

 

また、門脇麦さんの出演シーンも回を追うごとに増えていっていますね。

とくに回想シーンが多いので、セーラー服姿での登場となっています。

 

そして今回、私が一番の見どころだと思ったのが、福士蒼汰さん、竜星涼さん、根岸拓哉さんのイケメン3人です。

なにを隠そう彼らはそれぞれ、『仮面ライダーフォーゼ』『獣電戦隊キョウリュウジャー』『ウルトラマンギンガ』を演じたヒーローです。

 

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! のメイキングキターッ! 【DVD】

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! のメイキングキターッ! 【DVD】

 

 

どこかでヒーローネタを仕込んでくれないかと思っていましたが、特になかったのが残念です。

ただ、第4話も引き続き出演されるので、どこかで小ネタを入れてくれると嬉しいです。

ちなみに鈴木亮平さんも『変態仮面』というヒーロー(?)を演じていますね。

5月14日(土)に映画公開なのでチェックしておきましょう!