読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

千葉雄大『兄に愛されすぎて困ってます』芹川高嶺『FFXIV光のお父さん』マイディー!『天装戦隊ゴセイジャー』出身のヌクメン!オネエ?彼女は?出演作『家売るオンナ』『桜蘭高校ホスト部』『暗黒女子』

 ドラマ『兄に愛されすぎて困ってます』『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』に、俳優の千葉雄大さんが出演されます。

 

『兄に愛されすぎて困ってます』では、セレブ系ののしり王子・芹川高嶺役。

『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』では、ハンドルネーム・マイディーこと稲葉光生役。

 

同時期に二つのドラマに出演という人気ぶりがうかがえますね。

そんな千葉雄大さんのプロフィールをまとめてみました。

 

 

 芹川高嶺役         稲葉光生/マイディー役

f:id:tetsutylor:20170412025930p:plain  f:id:tetsutylor:20170412030016p:plain

千葉雄大(ちば ゆうだい)

プロフィール

 生年月日:1989年3月9日 28歳

 出身地:宮城県

 血液型:O型

 所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 公式ブログ:千葉雄大オフィシャルブログ「パステルカラーな日常」Powered by Ameba

 

千葉雄大さんは雑誌のモデルから芸能事務所にスカウトされてデビューした、今、最も人気のある若手俳優の一人です。

 

千葉さんの出世作と言えば『天装戦隊ゴセイジャー』のゴセイレッド/アラタ役です。

 

スーパー戦隊シリーズ 天装戦隊ゴセイジャー VOL.1 [DVD]

スーパー戦隊シリーズ 天装戦隊ゴセイジャー VOL.1 [DVD]

 

この役で人気となった千葉さんは、その翌年にドラマ『桜蘭高校ホスト部』で埴之塚光邦というオネエの高校生役を演じて話題となりました。

 

映画 桜蘭高校ホスト部 [レンタル落ち]

映画 桜蘭高校ホスト部 [レンタル落ち]

 

この役を演じたことで、戦隊ヒーローあがりのイケメン俳優というポジションから、オネエという特殊な役も演じられる演技力の高い俳優として認知されるようになりました。

 

ただ、一方では、あまりにも役にはまりすぎていたうえ、男子校出身ということもあり、本当にオネエなのでは?という噂までたってしまいました。

 

   

 

さて、その後も数々のドラマや映画への出演を果たし、人気俳優としての階段を上り続けている千葉さんですが、近年は俳優としてだけでなくバラエティ番組にも出演。

 

フジの昼バラエティ番組『バイキング』の金曜レギュラーとして2014年4月4日から2015年3月27日までの約1年間出演されていました。

 


ヌクメン千葉雄大

 

『バイキング』でも紹介されているように、今や千葉さんは「ヌクメン」として女性から絶大な人気をえる俳優となっています。

 

ちなみに「ヌクメン」とは、疲れた女性の心を優しく包み込んで癒してくれるぬくもり系男子のことです。

 

少年のようなあどけない表情を残している千葉さんにピッタリのネーミングですね。

 

また、この人気は女性にとどまらず男性にも波及しており、芸能界でも千葉さんのことが大好きだと公言する男性タレントが続出。

そのうちの一人がおぎやはぎの小木さん。先日は自身のラジオ番組に遊びに来てくれた千葉さんに対する熱い思いを語ってくれていました。

 

www.tbsradio.jp

 

そんな千葉さんですが、2016年は映画へ多数出演されました。

 

2月27日に公開された『黒崎君の言いなりになんてならない』への出演に始まり、

『モヒカン故郷に帰る』が4月9日に公開。

5月14日に公開された阿部サダヲさん主演の映画『殿、利息でござる』にも出演されます。

 

さらに7月2日公開の『全員、片想い』には主演14人のうちの一人として出演。

 

そしてドラマ『家売るオンナ』にレギュラー出演と、大活躍の1年でした。

 f:id:tetsutylor:20160713212703p:plain

ドラマ『家売るオンナ』では北川景子さん演じる主人公・三軒家万智が働くテーコー不動産の同僚・足立聡役として出演。

また、大ヒットしたドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』第5話に暴行の容疑で逮捕された男・谷繁で出演されていました。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

秋吉理香子さん原作のイヤミス(後味の悪いミステリー)実写映画化作品『暗黒女子』では、女子高生たちに翻弄される教師、北条役を演じました。

f:id:tetsutylor:20161227121103p:plain

 

 

さて、気になる彼女の噂ですが、これまでに仕事での共演者とは何度も熱愛を噂されてきていますが、どれもガセネタです。

 

今のところは特定の彼女はいないようですね。

 

今回のドラマではどのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com