読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『99.9-刑事専門弁護士-』第5話あらすじ・ネタバレ・見どころ!「ゴセイジャー」千葉雄大&「レインメーカー」オカダ・カズチカが登場!カネの雨が降る?!

99.9-刑事専門弁護士-

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』第5話のあらすじ・ネタバレ・見どころをレポートします。

f:id:tetsutylor:20160510175757j:plain

 

第5話 あらすじ・ネタバレ

 

深山 (松本潤) は、三枝 (平田満) を暴行したとして逮捕された 谷繁 (千葉雄大) の弁護を担当することになる。事件当時のことを聞くため、彩乃 (榮倉奈々) と共に接見するが、その最中に谷繁は 「あいつが殺したんだ…」 と呟きながら倒れ、意識不明の重体となってしまう。

被疑者から話を聞けなくなってしまった深山と彩乃は、目撃者から 「『お前が殺したんだ!』 と叫びながら殴っていた」 と聞く。だが、被害者の三枝は、谷繁と面識もないのに襲われたと主張。納得の出来る証言を聞けない中、深山と彩乃は谷繁の妹に会いに行く。

 

一方、不起訴の決裁が増えている検察官の 丸川 (青木崇高) は、検事正・大友 (奥田瑛二) から忠告をうける。さらに、過去の案件で再審請求を出されているから資料に目を通しておけと指示される。その資料には、ある名前が記載されていて……。

あらすじ|TBSテレビ:日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』

 

   

 

見どころ

今回のゲストキャストは、イケメン俳優として人気の千葉雄大さんです。

ただ意識不明の重体なので、ほとんど寝顔しか登場しないかも・・・。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

さて、もう一人、今回のゲストキャストとして、プロレスラーのオカダ・カズチカさんが出演されます!

 

“レインメーカー”オカダ・カズチカ―新日本プロレス〈CHAOS〉 (スポーツアルバム No. 37)

榮倉奈々さん演じる彩乃は大のプロレスファンのようで、第3話では容疑者を取り押さえるのに腕ひしぎ十字固めを披露し、第4話では深山からプロレス鑑賞に誘われて喜ぶなどのそぶりを見せていましたよね。

 

どうやら第5話では彩乃の念願が叶って、オカダ・カズチカさんが所属する新日本プロレスの試合を観に行くことになるようです。

 

また、深山とはグルメネタでつながりがあるかもしれません。

公式のツイッターでは、撮影風景として「オカダ・カズチカとカレーライスを食べる会」なるイベントのセットがアップされていました。

 

『99.9-刑事専門弁護士-』にカネの雨が降るぞ!といっていますが、

これはオカダ・カズチカさんがプロレス興行の際に行うパフォーマンスで、「レインメーカードル」というお札に似せたメモ紙をばらまくのが恒例となっています。

これには「新日本プロレスを自分が盛り上げて興行を成功させる」というような意味がこめられているそうです。

 

はたしてどのような登場を見せてくれるのか、本編とは関係ないところですが、こういう小ネタも気になりますね!