ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

林家たい平『世界一難しい恋』第5話に出演!『笑点』50周年記念企画!零治と美咲の前で披露される演目は?ゴルゴ松本じゃねえよ!

ドラマ『世界一難しい恋』第6話に、『笑点』50周年を記念して、林家たい平師匠が出演します!

 

林家たい平師匠

 

f:id:tetsutylor:20160514220553j:plain

本名:田鹿明(たじか あきら)

生年月日:1964年12月6日 51歳

出身地:埼玉県秩父市

 

たい平師匠は、実家がテーラーメイドの洋服店を営んでいたことから、もとは武蔵野美術大学造形学部視覚伝達デザイン学科でデザインの勉強をされていましたが、卒業後に落語の世界へ入ることを決意し、林家こん平師匠に弟子入りした、という珍しい経歴の持ち主です。

 

2004年に師匠こん平の体調不良の代役として『笑点』に出演し、2006年から正式メンバーに昇格されました。

   

 

髪型が特徴的で、お笑いコンビ・TIMのゴルゴ松本さんに間違われることもあるようです。

 

f:id:tetsutylor:20160514220706j:plain

こちらがゴルゴ松本さん。確かに似ていますね、髪型。

 

笑点でも度々、似ていることをネタにして「私は『命』じゃありません」とあいさつしたこともあったとか。

 

第5話で交際することが決まった零治と美咲が色んな所へデートに出かけ、落語デートでは林家たい平師匠の演目を聴くようです!

 

林家たい平の落語のじかん

林家たい平の落語のじかん

 

 

たい平師匠の得意の演目はいくつかありますが、今回はどれを披露してくれるのでしょうか?

ちなみに、師匠が得意としている演目は、

 

・青菜

・明烏

・愛宕山

・紙屑屋

・七段目

・芝浜

・船徳

・二番煎じ

 

と言ったところ。

 

はたしてこの中からいずれかの演目が披露されるのでしょうか?