ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『99.9-刑事専門弁護士-』第5話はプロレス祭り!オカダ・カズチカ!外道!トランキーロって何やねん!永田もポスター登場!

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』第5話は「プロレス祭り!」でした!

オープニングからオカダ・カズチカと外道が登場!

事前に予告されていた通り、99.9に金の雨が降りましたね!

また、浅野哲也さんの持ちネタ「トランキーロ!」も炸裂!

このトランキーロって、プロレスファンじゃないと何のことかさっぱりだと思います。

香川照之さんも「トランキーロって何だ?」って言ってましたね。

トランキーロとは、プロレスレスラー浅野哲也さんが使っている言葉でスペイン語で「焦るな・落ち着いて」というような意味です。

かつてメキシコ遠征に行っていた浅野哲也が、試合中、リングに上がりたい気持ちがはやりすぎて、味方から「トランキーロ!(焦るな!)」と良く言われていたようで、それを帰国後に本人が使い続けていたら流行ってしまった、ということのようです。

また、永田さんもポスターで「アイルビー、ゼア 白目むかずに見張ります!」ってやってましたね。

とにかくプロレス小ネタ満載の第5話でした!