ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『世界一難しい恋』第6話視聴率11.7%!感想・ネタバレ・見どころ!波瑠が制服コスプレ!大野智がいさなみすやお名義で絵本作家デビュー?

ドラマ『世界一難しい恋』第6話の視聴率・感想・ネタバレ・見どころをレポートします。

 

視聴率

 

第6話の視聴率は、11.7%で、前回から0.2ポイントアップです。

 

これで平均視聴率も12.37%で、今季のドラマ視聴率ランキングでは、3位をキープしています。

 

f:id:tetsutylor:20160519130953j:plain

 

感想・ネタバレ・見どころ

ついに交際がスタートした零治と美咲。

大野さんが自宅で一人、のろけてしまうところは、可愛いというか何というか。

まあ、幸せの絶頂のときってみんなこんな感じでデレデレしちゃいますよね。

 

意外だったのが、波瑠さん演じる美咲の方も、実は最初から零治のことがちょっと気になっていたのだということ。

 

お祖父ちゃんに似ている、という、本人からするとあまり喜べない理由ではありますけどね。

 

でも、小学生みたいな嘘をついたり、歩幅が合っているだけで喜んだり、というところを愛おしく思ってくれていたんだとしたら、そんな嬉しいことはありません。

 

ちなみに、波瑠さんの三つ編みメガネ女子高生姿は可愛かったですね。

もはや制服コスプレ状態です。

f:id:tetsutylor:20160519132455j:plain

零治が写真でもみつけたら大変喜ぶ姿が目に浮かびます。

 

そして初めての喧嘩をした二人でしたが、とても文学的でおしゃれな仲直りの仕方をしましたね。

「いさなみすやお」は、もちろん、大野智画伯直筆のオリジナルキャラクターでしょう。

ササッと描いた感じですが、味があっていいですね。

 

これを機に、「いさなみすやお」名義で、絵本作家としてデビューしてみてはどうでしょうか?

多分、絵本業界始まって以来の初版でベストセラーとかいくんじゃないでしょうか。

   

北村一輝さん演じる和田社長、めっちゃいい人だと思っていたのに、まさかの裏切りでしたね。

正直、あんな子どもじみた陥れ方をするキャラだとは思いませんでした。

 

f:id:tetsutylor:20160519133622j:plain

 

小池栄子さん演じる村沖が、ちょっと和田社長に惹かれ始めているので、できればああいう男にはなびいてほしくないんですが、ドラマの展開から考えてきっとなびいてしまうんでしょうね。

 

サイドストーリーで言えば、清水富美加さんと丸山智巳さんの恋もどうなるのか気になります。

次週は美咲が零治の家に泊まることになるようですが、ちょうど同じ日、京都出張でまひろと白浜も一泊しています。

まひろが白浜へ最後のチャンスとしてアタックしているはずなので、その結果がどうなったのかも気になります。

上手くいっているといいんですけどね!