読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』に『ピタゴラスイッチ』が登場!片桐仁が体を使ってピタゴラ装置を再現!深山の着メロまもなく無料配信!

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』第6話に、まさかの『ピタゴラスイッチ』が登場しました!

 

『ピタゴラスイッチ』がなぜ?!と思いますが、ラーメンズ片桐仁さんは、『ピタゴラ装置 大解説スペシャル』に出演されていたつながりだと思われます!

 

youtu.be

 

『ピタゴラスイッチ』といえば、NHKEテレの人気番組で、みなさん一度くらいはみたことがあるのでは?

 

これって子どもだけじゃなく、大人もついつい見入ってしまうんですよね。

 

私もレゴやらプラレールやらでなんとか似たようなものを再現できないかとやったことがありました。

しかしなかなかうまくできないんですよね。

 

どうやってピタゴラ装置が作られているのかを解説したスペシャル番組の司会をしていたのが片桐仁さんでした。


 

 

ピタゴラ装置を作りたい!と思った方はぜひ一度見てみてください!参考になります。

 

残念ながらDVDなどは発売されておらず、以前はyoutubeにアップされていたのですが、今は削除されているので、NHKオンデマンドなので見るしかないようです。

   

ドラマ内で使われていた『ピタゴラスイッチ』のメロディは、おそらく本物。

youtu.be

 

NHKさんからよく許可が下りたなと思います。

 

ちなみに、現在ネット上で深山大翔が使っている携帯の着メロが有料で配信されているようですが、これは非公式の違法なもののようです。

 

もう少し待てば公式から無料で配信されるそうなので、ファンの方は『ピタゴラスイッチ』でも見ながらもう少し待ちましょう!