ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『99.9-刑事専門弁護士-』第7話あらすじ・ネタバレ・見どころ!悪役俳優・高嶋政伸が登場!松潤長セリフ大丈夫か?藤本隆宏と香川照之バトル勃発?!

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』第7話のあらすじ・ネタバレ・見どころをレポートします。

 

第7話 あらすじ・ネタバレ 


 

 

 

 

大手玩具メーカーの社長が、副社長である息子の 河村英樹 (高嶋政伸) に殺害されてしまう。
しかし逮捕されたのは、同社専務取締役・西岡 (嶋田久作) だった。

深山(松本潤)、佐田(香川照之)、志賀(藤本隆宏)は容疑者である西岡の弁護人となり、当時の状況を聞くが、西岡は 「まったく見に覚えがない」 と語る。
また 彩乃(榮倉奈々)も西岡の娘に話を聞くが、西岡は当時一緒に家に居り、アリバイがあると主張する。

しかし、決定的な証拠である “凶器の花瓶から検出された西岡の指紋” が、西岡を有罪へと追い詰めてゆき…。

   

見どころ 

 

 

 

今回の犯人役は、ここのところ悪人役ばかり演じることが多い高嶋政伸さん。

f:id:tetsutylor:20160523121721j:plain

悪そうな顔してますよね!

昔は『ホテル』で演じていた誠実な好青年役が代表作だった方なのに、いつの間にかこんなダークサイドに落ちた悪人俳優になってますね。

 


 

 

また、ちょうど次週5月29日は、NHK大河ドラマ『真田丸』で演じられている北条氏政も久々に登場する回となっていますので、次週は高嶋政伸祭り状態になるのではないでしょうか?

もしかして『真田丸』でやってた「汁かけ飯」を『99.9-刑事専門弁護士-』でもやったりして?!

 

一方、主演の松本潤さんにとっては次週は試練の回となりそうです。というのも、久々に法廷での長台詞があるようなんです。

 

 

犯人を追い詰めるカッコいいところが見れそうですが、スタッフさんのツイッターにある通り、演じている本人としてはけっこう辛いんじゃないかと思います。

 

藤本隆宏さん演じる志賀も、これまでちょこちょこと登場していましたが、今回はがっつり事件に関わってくるようです。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

佐田のことをライバル視しているので、藤本さんと香川さんの面白いやり取りがみれそうです!