ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

長谷川朝晴『警視庁いきもの係』日塔始役で出演!『真田丸』伊達政宗!元ジョビジョバ!逮捕歴あり?結婚子どもは?千秋と同級生!内田篤人に似てる?

※2017年8月14日情報更新

ドラマ『警視庁いきもの係』に、俳優の長谷川朝晴さんが出演されます。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

長谷川朝晴さんが演じるのは、警視庁捜査一課の係長・日塔始警部。

渡部篤郎さん演じる須藤刑事には厳しいが、橋本環奈さん演じる薄圭子にはめっぽう甘い、という役どころです。

 

近年の長谷川朝晴さんの出演ドラマはこちら

・NHK大河ドラマ『真田丸』

「独眼竜」でその名を知られる大名・伊達政宗。

 

伊達政宗といえば言わずと知れた戦国時代後期の名将で、非常に人気の高い人物。

かつて渡辺謙さんが主演した大河ドラマ『独眼竜正宗』は、大河史上最高視聴率を記録し、未だにその記録が破られていない大ヒット作です。

その人気武将・伊達政宗を長谷川朝晴さんがちょっと気弱な感じで演じました。

 

・大人気シリーズドラマ『ドクターX外科医・大門未知子』

内科医の赤井役。

f:id:tetsutylor:20161111193436p:plain

第5話では、論文の盗作事件を起こして額を怪我するほど土下座をしていました。

 

 

そんな長谷川朝晴さん、顔は見たことあるけど・・・?という人も多いのではないでしょうか?

 

 

伊達政宗役 長谷川朝晴(はせがわ ともはる)

f:id:tetsutylor:20160523190231j:plain

 

生年月日:1972年3月19日 45歳

出身地:千葉県

血液型:O型

所属事務所:ファイズマンエンタテインメント

公式サイト:ハセガワトモハルのハセトモガワハル

 

 

長谷川朝晴さんは、かつて演劇コントユニット「ジョビジョバ」のメンバーとして活躍されていた方です。

「ジョビジョバ」は、長谷川さんの他、

マギーさん、六角慎司さん、石倉力さん、木下明水さん、坂田聡さん、中山祐一朗さんの7名で結成されていました。

youtu.be

深夜番組『ジョビれば?』や『魔がサスペンス劇場』など、冠番組をいくつか持つほどの人気でしたが、2002年に解散されています。


 

 

その後、長谷川さんは個人として俳優に専念。

主演やレギュラー出演のドラマこそありませんが、出演作品数は100を超えます。

特に2時間ドラマのサスペンスものへの出演が多く、よく犯人として逮捕されています。

 

そのことが影響して、長谷川朝晴さんで検索すると「逮捕」や「麻薬所持」というキーワードが同時にヒットします。

当然、長谷川さんに前科はありません!

全てドラマの中での話ですが、検索ワードでヒットするほどドラマ内で逮捕されまくっているということです。凄いですね。

 

ちなみに長谷川さんは以前インタビューの中で「どのような俳優になりたいですか?」という質問に

「何か顔を見たことあるけど、この人誰だっけ?名前は知らないなあ。というような存在を目指します」

と答えられていました。

 

   

一方、プライベートでは一般女性の方と結婚されておられ、3人のお子さんがいらっしゃるそうです。

ドラマ『天使と悪魔』で共演された渡部篤郎さんに「子どもが3人、錦糸町に住んでいる」と暴露されていました。

 

渡部篤郎さんは『警視庁いきもの係』の中でも相当、長谷川朝晴さんをいじっており、プライベートでも仲良さげです。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

また、ご出身の千葉県立千葉北高校では、タレントの千秋さんと同級生だったそうです。

 

サッカー日本代表のイケメン、内田篤人さんに似ていると言われるそうです。

こちらが長谷川朝晴さんがイケメンに写っている写真。

f:id:tetsutylor:20160523185633j:plain

こちらが内田篤人選手

f:id:tetsutylor:20160523185926j:plain

 

うん、髪型と雰囲気、だけですね!

 

伊達政宗は戦国時代もののアニメやゲームなどでイケメンとして描かれることが多いのでプレッシャーは大きいと思います。

ただ、長谷川さんはNHK大河ドラマへの出演は、『義経』『龍馬伝』に続き今回がすでに3回目という常連です。

ここはキャリアで乗り切って欲しいですね!