ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『世界一難しい恋』第7話視聴率は13.0%!感想・ネタバレ・見どころ!大野と波瑠キス失敗!小瀧望のチョイウザ演技にはまる!小池栄子が大野に急接近!

ドラマ『世界一難しい恋』第7話の視聴率・感想・ネタバレ・見どころをレポートします!

 

第7話の視聴率は、13.0%でした!

 

これは第3話で記録したここまでの最高視聴率13.1%に0.1ポイント差に迫る高視聴率です。

中盤以降に視聴率を上げてくるドラマは中々ないので、これはすごいですね。

 

今期の民放ドラマ視聴率ランキングでも、堂々の3位をキープしていますし、今後の展開次第では強敵『警視庁捜査一課9係』の逆転もあり得るのではないでしょうか。

そうなると、ぶっちぎりの1位を続けている『99.9-刑事専門弁護士-』で主演を務めている松本潤さんとともに、『嵐』メンバーによる1,2フィニッシュということも十分期待できますね。


 

 

第7話は、大野智さん演じる零治が、何とかして波瑠さん演じる美咲に「自然なキス」をしようとする、という展開でした。

ここまでのドラマの構成では、零治の美咲へのアプローチは色々と失敗してしまうけれど最後には上手くいく、という流れできていたので、今回もすったもんだ合った挙句にファーストキスを成功させる、という展開を予想しましたが今回は最後まで挽回できず大喧嘩に発展。そして次週はさらにそれがヒートアップ!という予想外の展開でした。

 

これはいい意味で視聴者の期待を裏切る流れとなっていると思われるので、次週の展開がどうなるのか楽しみにしている視聴者は多いのではないでしょうか?

   

また、今回の第7話で意外にもスポットが当てられていたのが小瀧望さん演じる三浦家康。

 

f:id:tetsutylor:20160526103943j:plain

 

三浦家康というチョイウザだけどめげない自意識過剰キャラクターを、小瀧さんが自然に演じていて好感が持てます。

ジャニーズ事務所の先輩にあたる大野さんとの掛け合いは、毎回が即興のコントのような雰囲気で息がぴったりですし、堂々とした演技が大野さんより目立つくらいです。

小瀧望さん、今後の活躍が期待できる方ですね。

 

もう一人気になるのが小池栄子さん演じる村沖舞子。

f:id:tetsutylor:20160526105211j:plain

これまでは献身的に零治を支えてきましたが、ここへきてまさかの和田社長と男女の仲に?と思われましたが、一転、零治のことが好きだと宣言。これには驚きましたね。

 

次週、美咲と喧嘩してクビにしてしまった零治と急接近することになり、波乱続きの展開が期待されます。