読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『99.9-刑事専門弁護士-』第7話で『重版出来!』と勝手にコラボ!池田レキシ「あれ?ウィングマン?」→桂正和本人が出演していた!しかもアフロのヅラで!

99.9-刑事専門弁護士-

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』第7話で、『重版出来!』とのコラボが実現しました!

 

事前にスタッフが「勝手にコラボ企画を計画中!」とツイッターでつぶやいていたので、いつコラボするの?と話題になっていましたが、7話でやってきましたね!

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

   

どんなコラボなのかはまったく明かされていなかったので想像もつきませんでしたが、コラボは突然やってきました。

 

レキシこと池田貴史さんが営む居酒屋で飲んでいるアフロヘアーの怪しい客。

 

手羽さきを注文したところで「あれ?ウィングマン?」というレキシさんのフリが入ります。

そして御蔵山先生のアシスタントが入ってきて~、あ、あ、あっと言っている間に、漫画家の桂正和さんだったことが判明!

 f:id:tetsutylor:20160529221606j:image

そう、『ウィングマン』や『ZETMAN』という有名作品を手掛けてこられた大先生ですよね!

 

しかも「桂(かつら)」→「ヅラ」というオチまでついていました!

 f:id:tetsutylor:20160529221646j:image

その他にも第7話では様々なネタがちりばめられていて面白すぎました!

 

今後も面白ネタを期待しています!