ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

岸井ゆきの『突然ですが明日結婚します』牧瀬桃子『レンタルの恋』道端すみれ役で出演!『真田丸』『99.9』加奈子役でブレイク!東京ガス打ち切りCMの演技が話題!熱愛・家族は?「視線で語る」演技に注目!

今最も勢いのある女優と言われる、岸井ゆきのさんが、今クールに二つの連ドラにレギュラー出演されます!

 

月9ドラマ『突然ですが明日、結婚します』では、西内まりやさん演じる主人公・あすかの同期であり女子会仲間の牧瀬桃子役。結婚に対して最も今風のドライな考えを持つ効率良く結婚したい女を演じます。

f:id:tetsutylor:20170123104143p:plain

そしてもう一つ、水ドラ『レンタルの恋』では、太賀さん演じる主人公・公介の幼馴染で彼への恋心を打ち明けられないまま、剛力彩芽さん演じるレミに振り回される公介を見守る道端すみれ役。公介から煙たがられながらも放っておけず、その結果、レミの秘密を知ってしまう・・・という役どころです。

f:id:tetsutylor:20170123104219p:plain

どちらも脇役ですが、ストーリーに変化をもたらす重要なポジションの役どころですね。

 

脇役女優として存在感を高めている岸井ゆきのさん。どのような方なのか調べてみました。

岸井ゆきの

 

f:id:tetsutylor:20160603192800j:plain


生年月日:1992年2月11日 24歳
出身地:神奈川県
血液型:AB型
所属事務所:ユマニテ

 

岸井ゆきのさんは、あるCMに出演したことで話題となったことがある女優さんです。

 

そのCMとは、東京ガスのこちらのCMです。

 

youtu.be

 

当時22歳でまさに等身大の就活生を演じた岸井さんのリアルな演技に引き込まれます。

あまりにリアルすぎて辛すぎて観ていられないという意見が殺到した挙句、打ち切りとなってしまいました。

 

そんな岸井さんは、ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』にレギュラー出演中。

f:id:tetsutylor:20160603192827j:plain


 

松本潤さん演じる主人公・深山大翔に想いを寄せる謎の多い女性・加奈子を演じて話題となっています。

 

CMで見せたナチュラルな演技とは真逆の、非常に癖のある役どころを見事に演じられており、豪華な俳優陣の中で埋もれることなく抜群の存在感を放っています。

 

岸井さんの特徴でもある熱いまなざしで、松潤を落としにかかるものの全く相手にされず、それでもめげずにアタックし続けるという、なんともけなげな姿に好感が持てますよね。

 

また、NHK大河ドラマ『真田丸』では、豊臣秀次の娘で信繁の三人目の妻となる、たか(隆清院)を演じました。

f:id:tetsutylor:20170123105050p:plain

ちょい役でしたが、主人公の妻の一人ということで松岡茉優さん、黒木華さんとは違った魅力を見せてくれました。

 

今回の『真田丸』プロデューサーの家富未央さんも、映画で見た岸井さんの刺すような熱いまなざしに釘付けにされた、と語っていて、今後もその「視線で語る」演技を武器に活躍が期待されます。

   

さて気になる彼氏の噂ですが、今のところないようです。

 

また、俳優の古屋隆太さん、女優の石橋けいさんがご両親なのでは?という噂がありますが、これは舞台『あの山の稜線が崩れてゆく』で親子役をされたときの役柄上の話のようです。

この舞台での共演がきっかけで、古屋さんが岸井さんを「娘」としてツイッターでつぶやいたのを一部の方が事実と勘違いして認識してしまったことが原因だと思われます。

 

 

さて2016年に『99.9-刑事専門弁護士-』と『真田丸』という大ヒットドラマに立て続けに出演し、2017年は『突然ですが明日、結婚します』と『レンタルの恋』に同時出演するという売れっ子振りを発揮している岸井さんは、間違いなく今年の注目女優の一人となることでしょう。

  

果たしてどのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com