読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』第8話視聴率18.6%!親父ギャグ!小ネタ!ネットで話題!次回第9話15分拡大放送で『真田丸』超えアリ?

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』第8話の視聴率が18.6%という高視聴率を記録しました。


 

 平均視聴率も16.95%と、今クールとしては『真田丸』の平均視聴率17.63%にも追いつこうかという素晴らしい勢いです。

 

第8話は、松本潤さん演じる深山大翔が、過去に弁護を担当した女性から逆恨みを受けて殺人事件の冤罪で捕まってしまうというスリリングな展開。

 

警察に捕まってもこれまで同様の飄々とした態度を崩さず、香川照之さんや榮倉奈々さんらを手足のように使って事件を推理して解決までこぎつけてしまうという、『羊たちの沈黙』にコメディ要素を加えたようなイメージだったと思います。

 

すでに定着しつつあるオヤジギャグに加えて、たくさんの小ネタがちりばめられており、リアルタイムでそれらを話題にすることがファンの間でも受けているようです。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

しっかりとしたストーリーと小ネタのミックスで、上手く視聴者をリアルタイムで惹きつけていることが高視聴率につながっているんでしょうね。

   

次回6月12日放送の第9話は、最終回ではありませんが15分の拡大放送が決定しています。

あらすじ|TBSテレビ:日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』

 

公式サイトにも、2話連続で松本潤さんがアップで登場していますのでチェックしてみてください!