読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』キャスト予想!藤堂比奈子:波瑠 中島保:坂口健太郎 厚田巌夫:高橋克実 石上妙子:夏木マリ 東海林恭久:前川泰之!

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

7月スタートのドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』に出演するキャストを予想します!

 


 

主人公・藤堂比奈子役は『あさが来た』でブレイクした女優の波瑠さんが演じることがすでに決定しています。

f:id:tetsutylor:20160606181037j:plain

ドラマ初主演となる波瑠さんですが、刑事ドラマ自体も初挑戦となります。

初ばかりでプレッシャーも大きいと思いますが、喜びも苦労も全部思いっきり味わいたい!と前向きなコメントをされていました。

 

ではそれ以外の脇を固めるメンバーを予想してみましょう!

 

厚田巌夫(あつた いわお)

 

 

通称ガンさん。藤堂比奈子の上司にあたる刑事で、強面で禿げ頭が特徴です。

 

見た目のイメージとしては六平直政さんが最も近いのでは?と思います。

f:id:tetsutylor:20160606182222j:plain

 

また高橋克実さんなんかもベテラン刑事の狡猾さがにじみ出る感じがしていいんじゃないかなと思います。

f:id:tetsutylor:20160606182530j:plain

 

中島保(なかじま たもつ)

 

 

早坂メンタルクリニックで、研修医として働いており、通称・野比先生。ドラえもんののび太君に似ていることからこのあだ名で呼ばれています。ネタバレになりますが、物語のカギを握る非常に重要なキャラクターでもあります。

 

のび太君に似ているというところは、フジテレビなので設定変更となる可能性はありますが、丸メガネが似合う方、ということで考えてみました。

 

ズバリ、坂口健太郎さん!

f:id:tetsutylor:20160606184305j:plain

『とと姉ちゃん』で帝大に通う好青年・星野武蔵を演じられていますが、この見た目、ピッタリだと思います。

 

対抗馬としては、綾野剛さん。

f:id:tetsutylor:20160606184532j:plain

メガネ男子として人気が高い方なのでありなんじゃないかと。

   

石上妙子(いしがみ たえこ)

 

通称・死神女史と呼ばれる女性監察医。白髪交じりの初老の女性で、性格は男勝りな感じです。

 

イメージとしては不健康なほどに痩せた女性という感じがしますので、夏木マリさんとかどうでしょうか。

 

f:id:tetsutylor:20160606190136j:plain

 

浅野温子さんもそのイメージに近い気がします。

f:id:tetsutylor:20160606191116j:plain

 

 

 東海林恭久(しょうじ やすひさ) 

 

 

 

比奈子の先輩にあたる刑事で体育会系で背が高くがたいがいい。

 

モデルで俳優の前川泰之さんなんていかがでしょうか?

f:id:tetsutylor:20160606192754j:plain

前回のドラマ『ナオミとカナコ』では興信所の曲者役でしたが、体育会の熱い先輩刑事、というのも合っているんじゃないでしょうか?

 

 

以上、勝手な希望と予想でキャストを当てはめてみましたが、いかがでしょうか?

 

実際のキャストが発表になったらまたレポートしたいと思います。