ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

藤原竜也主演ドラマ『そして誰もいなくなった』キャスト&コメント紹介!玉山鉄二・黒木瞳・伊野尾慧!秦建日子オリジナルサスペンス!

7月17日スタートのドラマ『そして誰もいなくなった』のキャスト&コメントをご紹介します。

 

f:id:tetsutylor:20160609221050j:plain

 

原作

 

『そして誰もいなくなった』は、アガサ・クリスティの推理小説が原作、ではありません!

 

ドラマのシナリオライターから小説家、脚本家として活躍してこられた秦建日子(はた たけひこ)さんによるオリジナルのサスペンスドラマです。

 

秦さんの作品としては、ドラマ『アンフェア』の原作『推理小説』などがあります。


 

 

あらすじ

 


大手コンピューターシステム開発会社「L・E・D」のシステム開発員・藤堂新一は、理解ある上司や部下、友人や家族にめぐまれ、恋人・沙奈恵との結婚が決まるなど順風満帆な人生を送っていました。

しかし、ある日突然、その幸せな日々は終わりを迎えます。

同姓同名の別人「藤堂新一」が婦女暴行事件で逮捕されたことをきっかけに、新一は不可解な事件に巻き込まれていきます。

突如現れた、同姓同名の自分の偽者に“人生を丸ごと”乗っ取られていく新一。

誰が何のために自分を落として入れようとしているのか?

全く身に覚えのない新一だったが、状況はみるみる悪化し、これまで信頼してきた仲間や家族でさえも信じられないような事態となってしまいます。

犯人は一体何者なのか?

絶望的な状況に追い詰められた新一は、見えない敵に対して果たしてどのように立ち向かうのか?! 

 


 キャスト&コメント

 

 

藤堂新一役 藤原竜也

f:id:tetsutylor:20160609230021j:plain

2年ぶりにテレ朝のドラマに出演する藤原竜也さん。「ストーリーが非常に面白く、楽しみながらしっかりと作っていけば、視聴者の方に届くのではないかと思っています」「豪華なメンバーで楽しいドラマを作っていけるよう臨んで参りますので、是非期待していてください」とコメントされていました。

『デスノート』や『カイジ』で見せたあの狂気の演技が期待されます。

 

小山内保役 玉山鉄二

f:id:tetsutylor:20160609230038j:plain

新一の親友で温厚な顔の裏にもう一つの顔があるエリート官僚・小山内保役の玉山さんは、豪華キャストとの共演に「ご一緒できることが幸せ。台本のテンポがよく、すごい展開で、読みながら何度も『マジで!』と心の中で叫んでいました」と、秦さんによるオリジナルストーリーの完成度の高さに驚きのコメントをされていました。

 

藤堂万紀子役 黒木瞳

f:id:tetsutylor:20160609230049j:plain

新一を女手一つで育ててきた母親・万紀子を演じる黒木さんは、「キャスト陣も素晴らしいですし、時間帯も初めて出させていただく番組なのですごく興味があるので出演できて嬉しいです。息子(役)の藤原くんがかわいそうで、かわいそうで…。タイトルが『そして、誰もいなくなった』なので、その後どうなるのだろうとドキドキハラハラしながら私たちは演じています」と、キャスト陣もストーリーの全容は知らされていないことを明かしてくれました。

 

日下瑛治役 伊野尾慧

f:id:tetsutylor:20160609231015j:plain

新一の行きつけのバー「KING」のバーテンで謎の多い青年・日下を演じる伊野尾さんは、バーテンとして実際にカクテルづくりの腕を磨いたとのことで、バースプーンを指で回すしぐさなどに注目して欲しいとのことでした。

Hey!Say!JUMPきっての甘いマスクの持ち主がドラマ内で癒しの時間を提供します。

 

追加キャストが判明次第、情報更新します!