読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『営業部長 吉良奈津子』出演キャスト&コメント!松嶋菜々子・松田龍平・原田泰造・DAIGO・高木渉・伊藤歩・石丸幹二・板尾創路・岡田義徳・白洲迅・足立梨花・中村アン・今井華・松原智恵子

営業部長 吉良奈津子

7月スタートのドラマ【営業部長 吉良奈津子』に出演するキャスト&コメントをご紹介します。

 

主演は松嶋菜々子さん、相棒役は松田龍平さんです。二人とも久々の連ドラ主演なので、どのような演技を見せてくれるのか注目です!

 

それではその他のキャスト陣も発表となりましたのでご紹介します!

 

出演キャスト

 

吉良奈津子役 松嶋菜々子(まつしま ななこ)

 

f:id:tetsutylor:20160604074728j:plain

 

松嶋さん演じる奈津子は、出産&育休あけに職場復帰するも、かつての環境とは様変わりしてしまった職場で仕事と家庭の両立に奮闘する40代キャリアウーマン。

 

松嶋さんは今回の役どころについて「奈津子は、女性の社会進出、産後復帰、そして家庭と仕事両立など、今の時代を生きる等身大の女性だと思う。素敵な共演者の皆様と、たくさんの方に共感していただけるような作品にしていきたい」とコメントされています。

 

高木啓介役 松田龍平(まつだ りゅうへい)

 

f:id:tetsutylor:20160604073625j:plain

 

松田さん演じる高木は、奈津子の元部下だが、現在はクリエイティブディレクターに昇進。職場復帰してきた奈津子に対して反発しつつも自分の成長をみせたいと考えている。

 

松田さんは今回演じる役について「広告代理店のクリエーターとしての拘りと、クライアントの想いの狭間で苦悩するところを上手く演じたい。松嶋菜々子さんとは初めての共演で今から撮影が楽しみ」とのことでした。

 

小山浩太郎役 原田泰造(はらだ たいぞう) 

 

f:id:tetsutylor:20160613140129p:plain

 

 浩太郎は奈津子の夫で建設会社「拝島建設」都市開発部課長。30代後半の頃に、体調不良の奈津子を介抱したことがきっかけで知り合い結婚。育児休暇を経て職場復帰した妻・奈津子を献身的に支えるイクメン。

 

松嶋さんとは初共演で夫婦役を演じることに、ニヤつきが止まらないという泰造さん。芸人界きっての演技派として多数のドラマ出演がある方なので松嶋さんの良き夫役を好演されることを期待します。

 

一条達哉役 DAIGO

f:id:tetsutylor:20160613141141p:plain

一条達哉は奈津子が配属された営業開発部に所属する中途採用の優秀な営業マン。しかし人を信用せず上昇志向もないため、ノルマ以上の仕事をせず同僚たちとも最低限の関わりしか持とうとしない。そのため職場では浮いた存在。奈津子のことを応援しているのか、そうではないのか、はっきりしない。

 

DAIGOさんは「松嶋菜々子さんとドラマで共演できるなんてYYD!(夢の・よう・です!)」と得意のDAI語でコメント。

直近出演のドラマ『ヒガンバナ』での演技が低評価だったので、挽回して欲しいですね。

 

   

斎藤良一 石丸幹二(いしまる かんじ)

f:id:tetsutylor:20160613143924p:plain

東邦広告営業局・常務。

『半沢直樹』で演じた悪役上司役が人気を博した石丸幹二さん。今回も奈津子に対して辛く当たる役どころだと思われるので、はまり役となることでしょう。

 

米田利雄役 板尾創路(いたお いつじ)

f:id:tetsutylor:20160613144010p:plain

東邦広告で奈津子の同僚の副部長。いつも不機嫌。

ちょっと癖のある男性を演じることが多い板尾創路さん。おそらく奈津子とは対立することになると思われるので、どのような絡みを見せてくれるのか楽しみです。

 

川原義雄役 岡田義徳(おかだ よしのり)

f:id:tetsutylor:20160613144134p:plain

奈津子の同僚社員でチャラ男の営業マン。

昨年、かねてから交際報道があった女優の田畑智子さんが自殺未遂で話題となった岡田義徳さん。

ことの真相は定かではありせんが、公式には田畑さんがカボチャ料理の際に誤って手を切ってしまったということでした。

このとき岡田さんは田畑さんとすでに破局していたということですが、一連の騒動での対応が真摯的だったと好感度低下は免れたようです。

ただ、ここでチャラ男役をやるのは結構勇気がいったんじゃないでしょうか?温かい目で見守ってあげたいと思います。

 

今西朋美役 中村アン

f:id:tetsutylor:20160613144212p:plain

出来る女気取りの派遣社員。

前クールのドラマ『世界一難しい恋』では北村一輝さん演じる和田社長の彼女役でセレブ感のある女性を素で演じられていた中村アンさん。

今回はちょっと勘違いしている女性社員役、ということで真の演技力が試されるところですね。

 

神崎あすか役 足立梨花(あだち りんか)

f:id:tetsutylor:20160613144254p:plain

コネ入社の新人。

同クールのドラマ『水族館ガール』小柴久美子役でも出演される足立梨花さん。

美人なだけでなくスタイルも良いということで人気沸騰中の彼女なので男性はぜひチェックしてみてください。

 

丸尾裕人役 白洲迅(しらす じん)

f:id:tetsutylor:20160613144330p:plain

体育会系の熱血社員。

朝ドラ『とと姉ちゃん』にも出演している白洲迅さん。『ミュージカル・テニスの王子様』鳳長太郎役で人気のイケメン俳優さんです。

実直な男性を演じることが多かったのですが新境地の開拓なるか?

 

郷貴志役 高木渉(たかぎ わたる)

f:id:tetsutylor:20160613144408p:plain

人の良さで周囲に翻弄される最年長社員。

『名探偵コナン』高木刑事の声優として有名で、『真田丸』小山田茂誠役で俳優デビューしたことが話題となった高木渉さん。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

早速の俳優二作目出演で民放連ドラデビューとなり、優しそうな中年男性役としてブレイクする予感が漂っています。

持ち前の「いい声」で癒しの空間を演出してくれることでしょう。

 

坂部深雪役 伊藤歩(いとう あゆみ)

f:id:tetsutylor:20160613144443p:plain

奈津子と浩太郎の仲を引き裂いていくベビーシッター。

ドラマ『昼顔』では夫に不倫される役どころでしたが今回は逆ですね。ドラマ『わたしを離さないで』では気が狂ったかのような教師役で出演されていましたが、似たような感じの役でしょうか。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 女優魂が強く体当たりの演技に定評がある方だけに、今回の役どころでも怪演が期待されます。

小山周子 松原智恵子(まつばら ちえこ)

f:id:tetsutylor:20160613144517p:plain

浩太郎の母で奈津子の姑。

日活三人娘の一人である松原智恵子さん。富司純子さんと似ていると思うのは私だけでしょうか?

実は松原さんも39歳という高齢でご長男を出産された方なので、今回の奈津子に対しては「先輩」として思うところが多いんじゃないでしょうか?

吉田千佳役 今井華(いまい はな)

f:id:tetsutylor:20160613144912p:plain

奈津子のママ友でヤンママ。

今井華さんは『テラスハウス』出演で人気を博した方です。今回はゴールデンの連ドラ初出演ということで、どのような演技を見せてくれるのか楽しみです。

役どころとしては自分と似ているところがあるとのことなので、自然体の演技が見られそうです。

 

以上、主演の二人だけでなく脇を固める俳優陣も魅力のドラマ。

どのようなストーリーが展開されていくのか今から楽しみですね!